カテゴリー

ドラマ無料見逃し動画

ドラマ無料見逃し動画

閉じる

「恋する母たち」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeドラマ動画マップ

目次-list-

詳細情報

恋する母たち

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2020年10月23日〜2020年12月10日

曜日:毎週金曜日

放送時間:22:00〜22:54

主題歌:「知らないどうし」 松任谷由実

公式サイト

見逃し動画サイト(公式)

視聴者の感想(ネタバレ含む)

第3話

とても面白く、また、興味深い内容だったと思います。今回の第3話では、杏が失踪した夫・慎吾に石垣島で再び出会い、更にそこで受けたショックから斉木により近づいてしまうなど、それぞれの登場人物がそれぞれの事情とそれぞれの思いを抱えながら、危険な関係をより深めて行く、といったストーリーが展開されましたが、単なる中年の男女の火遊びを描いているだけでなく、そこに存在する人生の光と影のようなものが奥行きを持って非常に丁寧に描かれており、ラブストーリーとしてもヒューマンストーリーとしても大変レベルの高い、優秀なエンターテインメント作品に仕上がっていると感じました。(男性50代)

イベントが停電で中止になりそうなときに、学生時代のコネを使って、電源車手配して電気を復旧させるとか赤坂くんはできる男ですね。イケメンで仕事できるとか、モテるだろうな。そして手違いでホテル同室になるとか、ベタな展開で赤坂くんとそういう関係になるとは思ったけど、優子さんが過去に浮気したことがあったのが驚きでした。その浮気に対して旦那さんの優子さんが美人すぎるから、メガネ外しちゃダメだって言うのは失礼ながら、ちょっと子供っぽくて可愛かったです。(女性20代)

優子さんが眼鏡を外さない理由が、彼女の浮気が原因だったとは意外過ぎてビックリしました。でも、それを聞いた赤坂の目が変わって、ワインをこぼして、優子さんがシャワーを浴びてることを知らなくて、たまたま裸を見てしまったのかも知れないけれど、自分も全裸を見せて「もう我慢が出来ないです」と言えば、可能性があると踏んだに違いないと、直感的に感じました。そして、優子さんもきっと、同じ部屋に泊まろうと言った時から、そうなることを望んでいたんだろうな。(女性40代)

丸太郎は、今が楽しいならいいと言いますが、発展しない関係が今はちょうどいいのかなと思いました。まりは、遂に夫の愛人と対決しました。強いまりも素敵です。応援したいです。杏の夫は本当に何も覚えていないようです。過去がないとはどんな感覚でしょう。杏は、前に進むために、夫に、過去の失踪を話し、離婚届を突き付けました。とても辛そうでしたが、これしか方法がないと思います。優子の部下の赤坂は優秀で魅力的です。二人にはハプニングが多いので、危険だと思っていたらその通りになってしまいました。自然なことだなと思いました。(女性60代)

杏が元旦那と再会して、どんな結論を出すのかと思ったけど、やっぱり離婚するんですね。もしかしたら、思い出してくれたり、思い出さないまでも、2人がまた惹かれあって新しい恋するかなと期待していたけど、これで杏がスッキリできたなら良かったです。これで前に進めるといいな。でもやっぱり、旦那さんが自分の名前も書けないのも、会っても自分のことを思い出してくれさえしてくれなかったことも、杏はショックだったでしょうね。(女性20代)

音声ファイルの件を丸太郎に相談したまりは、3人で会うことを助言され、旦那は慌てて浮気相手に連絡したけれど「あの会話を録音したのは、耐えられない夜に、優しいあなたの声に包まれたくて。ベッドの中のあなたの声が好きだから。」と言われて、あっさりほだされていて、蒲原の浮気相手・山下の方が何枚も上手だなと思ったと共に、これで敏腕弁護士なんだ?と呆れてしまいました。でも、まりが丸太郎と浮気していると聞いた途端に、山下を会社から追い出してまりに平謝りしていて、有名人に相手をされる妻に、一時的に興奮しただけなんだろうなと、すぐ元通りになることが目に浮かんで来ました。(女性40代)

丸太郎さんのファッションがちょっと絵描きのようなアーティスティックな格好になっているのがいつもの落語をしている時は雰囲気がまるで違う様相なオシャレな感じが印象的でしたがそんな彼に旦那の浮気事を相談してしまうのも典型的な泥沼な感じがあってその後の展開が気になってきました。一方で杏さんのほうはまだ落ち着いている感じで今はやや失速ぎみでしたが変わり果てた元旦那に会ったためなのか。これから少しずつまた不倫が加速していきそうな予感がしました。(男性30代)

第4話

親達が仲がいいように、子供たちも携帯で連絡取り合っているんですね。お母さんが最近上機嫌で、「恋でもしてるのかな」なんて相談できるほど仲がいいとは意外でした。そして杏ががきちんと研くんに好きな人ができたって相談するのも偉いけど、研くんも最初は会いたくないって正直に言うのも素直で良い子ですよね。けど友だちに相談して、やっぱり会ってみるって考え方をすぐに変えられるのも、高校生でできることではないと思うので、本当に研くんは良い子。しかも気も遣えるとか凄すぎです。(女性20代)

杏の息子が母親が好きな人がいるという告白を聞いても何も動揺しなかった場面がすごく印象に残りました。やっぱり今どきの子供はドライな性格をしてますね。いろいろと悩んでいる描写があったので杏の息子も何か秘密を抱えていると思いました。あとおぎやはぎの矢作さんの演技は自分の思ってたよりもかなり自然でよかったです。こういう俺にもできるんだなぁと感心してしまいました。芸人さんはよくドラマに出てきますがみんなすごく甘くてなんでなんだろうといつも疑問でしたがコントよくやっているのでそれでだと思います。(男性30代)

三人とも恋が順調です。特に、杏は、気持ちが高ぶっていました。息子は、杏に、結婚しないなら、自分とは関係ないといったり、相手と会うといったり、複雑です。優子が一番心配です。息子は不登校で、父と与論島へ移住しようとしているのに、優子は、仕事と部下のことしか頭にありません。人生には選択肢がたくさんあります。何を選択するかで、その後が大きく変わるので、慎重に選びたいです。三人の母は、何を選択するのでしょか。息子は思っているより大人です。母の前に一人の女性として生きることを応援したです。(女性60代)

「若い子とくっついて、私を捨ててよ」と、優子が心の中で呟いた気持ちは本気だろうと思ったけれど、きっとそれは半分だけで、やっぱり自分を好きなままでいて欲しい気持ちもあるんだろうなと思えました。赤坂が優子の予定を聞いた後で、1度断ったはずの合コンに参加すると言い出したのも、優子が嫉妬するかを確かめたくて、わざとなんだろうなと判りました。与論島に移住すると言った夫と息子のことを、優子はどうするつもりなんだろうか?(女性40代)

自殺する宣言をして来た蒲原の元愛人のしぶとさ図太さには参りました。まりの言う通り、本気で死のうと思ってたら、あんなにたくさんの着信履歴を付けたりしないし、死ぬなんて言わずに黙って死ぬもの。でも、そんな元愛人をさらっと忘れさせてくれたのは、旦那が帰ったと聞いて、それじゃ1人でゆっくりして来なよと言って電話を切ったのに、隣の露天風呂から落語が聞こえて来て、ああ丸太郎のやることは粋だな、これじゃまりの気持ちも持って行かれちゃうよなと唸ってしまいました。行くと言わずに来ていたのがもう最高過ぎます。(女性40代)

まりさんの旦那さんはなぜ浮気をしてしまったのか、浮気相手の女性があまりにも品格がなくてビジュアルもそこまでかわいいわけでもないし若さだけがまりさんに勝っているようにもみえてあまりこの先の二人の展開にはいいことはなさそうな感じがありました。むしろ丸太郎さんとまりさんとの関係性が今後どんな形に終息していくのかが気になってきました。杏さんも今週はやけに強気な態度だったのであれがどう影響してくるのか少し気がかりな気分になりました。(男性30代)

私もシングルマザーなので、木村佳乃演じる石渡杏さんに注目して観てきました。このまま斉木さんと幸せになってほしいと願っていたのにまだ4話。斉木さんの元妻が登場して勘違いから子どもとの関係がぎくしゃく。うーん、子どもにとっては母親でしかないから、母が女になることを受け入れるって相当大人にならないと難しいのか、と感じました。同時に母親も子どもがいる以上子ども優先になってしまうし、壁というのか自分だけじゃない身というのはなかなか進展しない。一歩を踏み出すのはそう簡単にいかない中でこの女三人はしっかり女でいるだけでうらやましく感じるこの頃。林優子、不倫を目撃されちゃった。の次回のかわし方が気になる!危険な橋を渡ってる三人には見ていていつもハラハラします。。(女性30代)

第5話

優子は、熱いキスシーンがバレて、しげおに怒られちゃい、矢作さんの演技がそれだけ上手だったです。それに、大好きな組み合わせの仲里依紗さんと阿部サダヲさん、ようやく寝る関係になったけど、まさかの待ってて発動に耐えるのが良いです!そこでまた、林家は父息子だけで移住する話は進んでいくけど、優子の最初の不倫相手の子だったとかびっくりでした、それに息子が石渡杏の息子を好きとか、もうえぇって展開が凄すぎです!あと、斉木と元嫁の腐れた関係なのに、杏には面倒臭いってダメ男です…最後に、元旦那が杏に助けてとは一体何がなにやら!!もう一度リピートして見ます!(女性40代)

とても面白かったです。今回の第5話でも、3人の女性それぞれが家庭や社会に対して抱える様々な事情と、ますます熱を帯びる恋愛模様が、登場人物各人の心の奥底にある深い思いと共に丁寧に描かれており、非常に見ごたえがありました。若干ライトなかたちではありますが、中年男女の理性を超えた情念の世界を奥行きをもって表現する、上質な恋愛群像劇に仕上がっていたと思います。木村佳乃扮する杏の、1人の女性として斉木を思い、母として息子・研を憂う様がまさにこのドラマを象徴しており、その悲しくも美しい姿が大変強く印象に残りました。(男性50代)

大介くんは旦那さんの息子じゃないって、本当に優子さんは驚くべき秘密がたくさんありますね。さすがに優子さんの不倫は初めてじゃないし、ちょうど与論に移住するなんて話が出ているタイミングだったから、別居になるのは当たり前だし、離婚にならなかっただけマシなのかな?優子さんの旦那さんは、他人との間の子供がいても、なんども不倫しても別れたいと思わないどころか、理解を示しているところを見ると優子さんのこと好きなのは分かるけど、なんで優子さんは旦那さんを選んだんでしょうね。(女性20代)

優子と赤坂のキス現場を見てしまったシゲオがメガネをかけなさいと先ずコメントしたのがなかなか独特でシゲオらしいなと感じました。そしてシゲオが大介と本当の親子ではないというのも驚きの事実でした。予想以上に優子がヤバい奴だなというのが今回、確定しました。大介に嫌われているのもしょうがないなと感じたし杏、まりと比べても優子が圧倒的に悪女だなと思いました。始まりは赤坂の方から口説いたとはいえ優子の悪い部分ばかりが見えた第5話でした。(男性40代)

今回の話では三人の女性の話が更に進展していて、それぞれの物語がとても良く出ていてとても面白かったです。三人の女性は立場違っていてもお互いの言いたい事を語り合うシーンがとても面白いなと思って見ていました。今回の話はあまりドロドロしたシーンは無くてどちらかと言うと日常にある視点を独自の見方から違った形で描かれていたのかなと感じて見ていました。印象的に残っているシーンは母親が自分の息子を落語の弟子にして欲しいと頼み込むのですが断られるシーンがとても面白いなと思いました。(男性40代)

優子は、仕事に生きることに決めたのに、夫と息子が与論に行って、寂しいと思います。部長がねたんで、陥れようとしていますが、どこの会社にも、そういう人はいます。まりの夫は、子育ては妻の仕事と言って、息子のことを無視しています。ハワイに行っていると嘘も平気でついて、いくら有名な弁護士でもひどすぎます。まりは、専業主婦ですが、子供たちのために、自分の意見をはっきり言ったほうがよいと思います。杏だけは、斉木とうまくいくと思ったのに、元の妻が現れて大変なことになりました。斉木は、はっきりしてほしいです。(女性60代)

繁樹さんは浮気を謝るまではまだ良かったですが取材に関してあそこまで見栄を張らなくてもいい内容になるはずなのにやけに強気すぎてあれはあれで違和感でしかなかったです。息子に関して夫婦で意見をぶつけあってしまうのはたしかにあんな状況の息子だったら仕方ないのかなと共感する部分はありました。三人の母親ともまだまだ不倫の渦中にいるわけでしたがまだまりさんのところが引き返せる余地があるのでこれからどうするのか、まだ続けるのか見応えがあって一番気になりました。(男性30代)

第6話

とても面白かったです。今回の放送でも、与論島から突然訪ねてきた慎吾と怪我をした杏が共同生活を送るようになるなど、次々と発生するアクシデントや予想外の行動の中で、3人の妻であり母でもある女性たちの揺れ惑う恋模様とそこにある深い思い、更に、崩壊しつつある家族の姿がドラマティックに描き出されており、非常に見応えがありました。様々なしがらみの中で紡ぎだされるラブロマンスとしても、憂いを抱えた中年男女の群像劇としても楽しめる、大変優秀な作品に仕上がっていたと思います。今作では、千葉へと転勤し一人奮闘する、吉田羊扮する優子のいじらしい姿が非常に印象的でした。(男性50代)

繁秋くんは最初のイメージと回を重ねるごとに、どんどん変わっていきますね。今回もあんなラップ動画アップしてるとか、オシャレ過ぎるし、どんどんギャップにやられそうです。けどお堅いお父さんは芸能なんてダメって、なんでも頭ごなしに否定しすぎですね。そして浮気相手には復讐されて大変なことになるし、今まで散々悪いことしてきたツケが回ってきたのかな。あと斉木さんは思ったよりも子供っぽくてめんどくさい人ですね。こっちはどんどんイメージが悪くなっていくから、杏が居場所なくなりそうで怖い。(女性20代)

杏が階段から足を踏み外して怪我をしてしまった展開がとても心配でした。何かに動揺していたんでしょうか。なんとなくそんな気がしてしまったのは自分だけでしょうか。やっぱり杏はまだ慎吾のことが好きな気持ちが多少なりとも残っているんだと思います。そして慎吾の記憶が早く戻ってほしいと感じているんではないでしょうか。そういうふうに感じてしまうのはやっぱり何かのフィルターを通しているからだと思うんですが先の展開が楽しみです。(男性30代)

今回のドラマの印象は三人の主人公のドラマが上手く描かれていたなと思いました。このドラマの特徴的な点は、誰か一人を注目させるわけでは無くて三人の女性のドラマを短い時間内で取り上げているのが、今回のドラマを見て良く感じました。そして今回の話では三人の女性の旦那側もより良く描いていたなと思いました。特に印象的だったのは弁護士の旦那の打ち明けられたくない事実が週刊誌に取り上げられようとしていたシーンがとても印象に残りました。(男性40代)

慎吾が来てから、杏と斉木は微妙です。同じ家に住み、息子が父親に興味を持っていたら、杏は、息子のそばにいたいと思います。今は、斉木が我慢して欲しいと思います。まりは、息子の才能を伸ばそうとしていますが、繁樹は大反対です。まりは、自分のことは我慢できても、子どもの将来をつぶされそうになったら、我慢できないと思います。優子は、千葉で、営業をばりばりやっています。赤坂を忘れるためかもしれません。三人とも、目まぐるしく状況が変わり、どうなるか全く予想できません。(女性60代)

クラブで話したことには守秘義務があるだろうけれど、だからと言って、弁護士なのに顧客のことをあんな大勢のホステスさんたちに、俺の手柄なんだよとベラベラ話していた蒲原の方が神経を疑ってしまった。週刊誌に売った元愛人の山下も山下だけれど、売られた蒲原も散々好き勝手に遊んで来たんだから、ある意味似たもの同士でお似合いだったんだなと、失笑してしまった。しかし、杏も斉木さんに記事の差し止めを頼むなんて、公私混同し過ぎ。そりゃ別れようと言われるよなと納得してしまいました。(女性40代)

まりさんの家庭はここ最近は波乱の展開がやけに目立っている印象的で今週の出来事によってさらに夫婦や家庭環境が悪化の一途をたどっているようで観ているこっちまで不安というかハラハラした緊迫感のある気持ちになってしまいました。一方で杏さんや優子さんのところにおいても次から次へとトラブルのような展開が進行していくのが明らかで序盤の頃にあったような穏やかな様子は一切なかったので果たしてどういう結末になるのかいよいよ読めなくなってきました。(男性30代)

第7話

優子の仕事熱心さがすごくうらやましいなと言う気持ちになってしまいました。契約を取ろうとその系列店に行って片っ端からメニューを食べていく姿にとても清々しい気持ちでいっぱいになってしまいました。まりは旦那の収入が無くなったのでパートをはじめて弁当屋で頑張ってる姿がすごく健気でかわいいなと言う気持ちになりました。やっぱり旦那はクズでどうしようもない奴だと言うことが明らかになりましたね。もっと早くに気づいていればまりはこんな目に会わずに済んだのでしょう。(男性30代)

まりさんの家は旦那のせいで本当に大変なことになりましたね。何もしないで相変わらず威張っている旦那にも腹立つけど、優子さんの家を提供してもらって、この家狭いとかいう娘にもちょっと引いてしまいました。いつかあの子は自分は恵まれていたんだって、気がつくときが来るんでしょうね。それに対して繁秋くんはどんどん夢にむかって立派になっていくし、お母さんと妹たちのこともちゃんと考えてくれている。まりさんは、繁秋くんが居て心の底から良かったと思えただろうな。(女性20代)

今回の話はそれぞれの家庭観が出ていた回だなと感じました。まずは弁護士の旦那がいる女性の話では、中々上手くいかない旦那に対して不甲斐なさがあり上手くいっていなかったのですが、むしろ子供達の方が成長しているんだなと見ていて感じました。特に音楽一本で食べていこうとしていく姿がとても印象に残りました。そして旦那の方も立ち直ろうとしている姿は見ていてとても良かったです。それと優子と言った女性も営業で結果を出す為に酒場に通いつめる所もとても良かったです。(男性40代)

杏は、斉木にふられ、息子を父親に半分とられ、かわいそうになりました。まりは、夫が6ヶ月の懲戒処分を受けたので、引っ越して、パートも始めました。こういう時は、女性は強いです。働いているまりは、夫に意見も言えて、生き生きとしています。が、パートの先輩に嫌われてしまいました。社会に出たことがないので、仕方ないと思います。息子が一番現実的で、たくましいので、きっと、まりは大丈夫です。優子は、仕事が順調です。困難に立ち向かうと燃える性格のようです。恋は、今は、みな、止まっています。次に進むための小休止だと思います。(女性60代)

蒲原は弁護士資格6ヶ月の懲戒処分で済んだけれど、それまでは無収入な上、もし弁護士に復帰出来たとしても、すぐに信頼を回復するのは難しいだろうなと思った。でも、彼のプライドは高いままで、アルバイトを始めたまりに対しても「料理くらい作ってから出掛けろよ」と言い放っていて、挙げ句にバイトをクビになったと聞いたらさらに高慢な態度で、それを見かねた長男が「みんな苦しいのに、自分だけ苦しいみたいな顔をしてるオヤジなんて捨てればいい」と言っていて、とても頼もしく感じました。(女性40代)

軒並み弁護士事務所から断られて、税理士を目指して資格を取るよと180度態度を変えて来た蒲原。しかも、近くに居すぎて、まりの魅力に慣れ過ぎていたよとボディタッチしながら、これからも宜しくと言い出して、この変化は、まりがテレビショッピングに出だしたことが理由なのだろうか?それとも、他の意図があるんだろうか?と勘ぐってしまいました。そして、別れたのかと思っていたけれど、いきなり週刊誌の記者を辞めて、一級建築士を目指すと言い出した斉木と、1ヶ月後には結婚をしていた杏の急展開ぶりにも驚かされました。(女性40代)

あらゆる家族において生活境遇に変化が生じてきた時期にさしかかってきて波乱な展開がまだまだ起こりそうな印象がありましたが、中でもまりさんの家庭は旦那の弁護士生命を考えたら致命的な流れになってきたのでさすがに家族がかわいそうでした。おそらく3つの家族の中において一番裕福だったはずなのに今となっては最も過酷な日々がありそうな感じになってきたので切なくなりました。しかもまりさんは仕事をここまでしてなかったのにここにきて働かないといけないという苦境がドスンときた雰囲気に感じられました。(男性30代)

第8話

非常に面白かったです。今回放送の第8話では、杏と斉木が入籍し、優子の千葉での仕事が軌道に乗り始め、更にまりが通販番組のビューティーモデルとして活躍をみせるなど、3人の女性それぞれの身辺に新たな環境の変化が訪れるとともに、それぞれが迎えた家族との関係や恋模様の変化に加えて、それに伴う心境の変化が綴られましたが、各シーンにおける演出が巧みで心理描写に大変深みがあり、中高年世代の喜怒哀楽を奥行きを持って描き出す、とても上質な群像劇に仕上がっていたと思います。そうしたドラマ空間の中で、丸太郎に扮した阿部サダヲの個性的な存在感が強く印象に残りました。(男性50代)

優子さんの旦那さんは、何があっても離婚はしないと思っていたけど、離婚するとは意外でした。せっかく離れて暮らし始めて親子関係もうまくいき始めたのに、やっぱり人生って難しいですね。まりさんはせっかくお買い物チャンネルが上手くいっていたのに、旦那のせいで評判ガタ落ちだし、杏さんは流産って嫌なことは続くものなのかな。女性陣は女性で色々と大変で悩んでいるけど、男性陣も色々と悩んでいるんですね。そしてまりさんは、旦那と離婚できるのかな。(女性20代)

まりの息子がラップの歌を歌っていたのですがすごく耳に残ってしまいました。まま饅頭怖いと言うワードパワーワードすぎてずっと頭の中をめぐりめぐっています。この台本を考えた脚本家の方は本当にすごいなと言う気持ちになってしまいました。まんじゅうこわいなんて言うワードが出てきたわけですからただ者ではないと言う事は明らかだと思います。もっともっといろいろラップを聞かせてほしいと思ったのでマリの息子にはがんばってほしい気持ちでいっぱいです。(男性30代)

今回の話では三人の女性達のそれぞれ抱えていた問題がある意味終わりかけているのかなと言う印象を見ていて感じました。子供が出来てしまう事で人生が変わってしまう女性、長い期間いた夫婦関係に離婚をする事で新しい人生を見つけて行く女性や旦那が仕事を見つけて息子は自分で新しい人生を見つけて行く家族など、それぞれの家族のあるべき姿が見れたのは凄く見ていて良かったなと思いました。このドラマの良い所は、短い時間でそれぞれの見せ場が作れる所だなと思って見ていました。(男性40代)

杏と斉木は結婚しました。憧れだった犬も飼って幸せそうです。慎吾の記憶喪失は治っていましたが、秘密にしていました。母親に助けてもらうためでしょうか。今更、杏に気持ちが揺らいでも遅いです。優子は、シゲオの書いた小説を読んで、大介とも話せて、今までより仲が良くなりました。距離が離れたからこそ、得られた幸せです。でも、正式に離婚することになりました。ケジメをつけるのだと思います。まりは、丸太郎と結婚したいと考えていましたが、夫が自立するまで会わないことにして仕事を頑張っていたのに、また夫のせいでネットで叩かれてしまいました。残念です。幸せになりたいと頑張っている3人を応援したいです。(女性60代)

まりが今すぐ温泉の続きをして欲しいのと、丸太郎の元を訪れたのは、前日夜に、無理矢理旦那と関係を持ったからで、もし妊娠しても、丸太郎さんの子供だと思えるからだった。血液型は同じO型だとしても、詳しく調べられたらバレるだろう。その前には離婚が成立して、丸太郎の元に行くから、問題ないと考えているのかな。杏も妊娠して、叔父の家に預けられていたから、家族の暖かさは初体験だと喜んでいた斉木だったけれど、このまま無事に進むかは不安が残る。(女性40代)

シゲオさんが何げなく直接話すことも大事だよという台詞が特に印象的で、やはり人と人とのつながりはいつの時代も会話が大切になってくるんだろうなあと改めて感じられました。それがどんな関係性だったとしても一番意識するべきところなんだなあと心に刺さるものがありました。母たちはいまだに流動的な印象がまだまだ強かったですが中でも杏さんと斉木さんのつながりは非常に良くなってきている印象で昔のちょっとぎこちない時とは異なってきていて応援したい気持ちになりました。(男性30代)

第9話

最後の最後、お互いのパートナーと共に会食をするシーンが、とても良いシーンだと思いました。今まで色々会った3人が幸せそうな笑顔を見せていたのもそうですが、今までお互いの素性を知らずに関わっていた男性陣が、戸惑いながらも辻褄があってスッキリしたような表情を見せていたのが、とても面白くて思わず笑ってしまいました。まさか、こんなに集まって笑い合う日が来るとは思わなかったので、見ているこちらも、とてもにこやかな気持ちになりました。(女性30代)

今回の話は三人の女性の人生の集大成が見れたような気がしました。まず驚いたのが離婚を決意した夫婦の子供が母親の方に行くのかなと思っていたのですが、父親の方に行きたいと言って泣いていたのが意外だなと思って見ていました。それともう一人の女性は会社でのキャリアアップが出来たのは良いのですが、同時に恋愛の方では中々上手くいかないのは人生の難しいなんだなと思って見ていました。このドラマを振り返ると女性の人物像を描くのがとても上手だなと見ていて思いました。(男性40代)

杏と斉木はどこかうまくいきません。斉木は杏を重く感じていたようです。さらに、自分を偏った人間だからと寂しそうです。もっと楽に考えると良いなと思いました。真面目すぎて、離婚しか道がなかったけれど、仕事で一緒に生きていくことになりました。まりは丸太郎と結婚して幸せになりました。息子が母を自由にしてと父に言ったのが立派でした。優子はついに取締役になりました。そして赤坂と一緒に暮らすことになりました。結婚という形でなくてもいいなと思いました。3人ともいろいろありましたが、自分らしく生きるのが一番良いなと思いました。(女性60代)

ついにまりちゃんが本音を旦那にぶちまけたー!今までもどかしかった分、すっきりしました。でも子どもに嫌いって言われたときは同じ母親としてショックでした。子どもを1人置いていくのはとても心配で苦しかったと思います。でも、丸太郎さんと無事結婚できてよかった。結婚式当日に優子さんのことを赤坂くんが迎えにきた時はすごく嬉しかったです。まさか彼女が不倫していたなんで衝撃でした。でも、優子さんと赤坂くんの幸せそうな顔をもう一度見られて良かったです。(女性30代)

斉木さんのタケノコ嫌いって言ってくれればに対する返事がおかしすぎるでしょ。ずっと一人だったから言えないって、子供すぎる。さらに杏にめんどくさいって、やっぱりこの人が一番めんどくさいよね。そして繁秋くんは、最後まで大人でかっこいい。お母さんと妹達の為に大嫌いなお父さんに離婚してと頼みに行くんだから、本当にこのドラマの中で一番かっこいい男性だと思います。とにかく一番大変そうだったまりさんが、丸太郎さんのおかげで幸せそうで良かった。(女性20代)

離婚を決断した仲里依紗さんはかっこいいですし、阿部サダヲさんは優しいし、大人でカッコいい対応をしてくれて、一番かっこよかったです。小泉孝太郎さんは、嫌いな食べ物さえ伝えることもしなくて、うっとうしいとか言うとか信じられません。吉田羊さんも、役員になれてかっこよかったですし、すごいなと感じました。磯村さんも、変な女に引っ掛からずに、結婚式当日に逃げ出して、本当に大好きな人と一緒になれてよかったです。仲里依紗さんは、離婚できてよかったです。(女性30代)

佐伯さんって結婚二度目だよね??元嫁の方が杏さんよりよっぽどうっとおしそうだと思うのは私だけなの??あんな難ありの女性と結婚できてたのに至ってノーマルな杏さんのことをうっとおしいと思ってどんな心境なのよ?変なの。別居婚くらいがちょうどいいんじゃない??まりちゃんウルトラCで幸せになれたねー。はじめくんの父親はもうどっちでも関係ないの?丸太郎さんってどこまでも愛情深い人だね。子供はバラバラになってしまったけどまりちゃんが笑えるようになったのが嬉しい!いい家庭が作れたらいいね。(女性40代)

その他感想

【期待の声】秋の新ドラマで一番楽しみにしているドラマです。まず恋愛や婚活ネタが好きな私にとって「恋する母たち」というタイトルからわくわくしています。私は女性は何歳になってもときめいていたいと思っているので、木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さんがそれぞれどんな恋をするのか今から楽しみで仕方ありません。(女性30代)

【期待の声】阿部サダヲさんが出演するということは高確率で笑える雰囲気を作り出してくれる予感がするので今期の作品の中では期待値が高い作品です。あまり恋愛系の作品は観ないのですが最近見かける磯村勇斗さんが出たりとキャスティング的に良い印象があるのでまずは初回を待ちたいと思います。(男性30代)

【期待の声】 原作を少し漫画で読みました。同じ女性、母として、とても内容が気になります。私たちはとても頑張っていますよね。でも、はたから見るとどんなふうに映っているのか気になります。その上でどうしていくのか見届けたい思いでいます。(女性40代)

【期待の声】日々忙しい母親の心の隙を突いて男性がアプローチしてくるという内容みたいで、実際にこんなことがあったらおおごとではありますが、妄想の中で誰しもが考えたことがあるような恋愛の話になっているんだろうと思うので見るのが楽しみです。(女性30代)

【期待の声】柴門ふみさんの人気作品なら間違いないですね、そして脚本を大石静さんとくれば絶対に面白いです。3人の母達が恋愛をするなんて一昔前じゃドラマとしてはやらなかったと思いますが、1人親が多い社会現象も写しつつ、女性がいつまでも恋愛して幸せになるっていう構図が現れて良かったです。主演の木村佳乃さんも役柄にピッタリですし、吉田羊さんや仲里依紗さんも美人なのでどんな恋愛をするのか楽しみです。(女性40代)

【第1話の感想】慎吾が懲戒免職をされていたのがとてもビックリしました。杏がすごく慌てていたのがとてもビックリしました。杏が慎吾のことを信じているのがすごいと思います。斉木の奥さんが居なくなったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【第1話の感想】今まで色々なドラマに出て主役していた役者の方々が多いのでとても楽しみにして見ていました。日常生活にある表の明るい世界では無くて、むしろ裏の闇のある部分に焦点を当てて描いているのかなと感じました。役者の演技も注目して見ていきたいです。 (男性40代)

【第1話の感想】夫が横領して会社を解雇され、そしてそのまま別の女性と駆け落ちなんて主役の杏の幸せな人生が一気に崩れ落ちる展開は驚きました。杏が状況をつかめず動揺しているシーンは胸が痛くなりました。それでも、これからどうやって人生を充実させていくのか楽しみです。 (男性40代)

【第1話の感想】木村佳乃が演じる杏が信じたくないことから現実逃避しているのが印象的でした。ただあまりに何の予兆もない状況から主人が愛人と失踪するとあんな感じになるのかなと感じました。観ていて少し重いドラマではありますが面白いです。 (男性40代)

【第1話の感想】今回は石渡のドレス姿がとても綺麗でした。みんな結婚して出産してというのがあって、幸せな家庭をきづいているんだと感じました。旦那さんととてもラブラブなところが良かったです。メッセージが素敵だなと感じます。 (女性20代)

【第1話の感想】杏が女手一つで息子を育てているのがすごいと思います。母親たちがみんな不倫しているのがとてもビックリしました。慎吾が11年前に人妻と失踪していたのがとてもビックリしました。優子の息子が引きこもりだったのがとてもビックリしました。 (男性30代)

【第1話の感想】原作が面白くて、毎週木曜日の雑誌楽しみに見ていたから楽しみ。定番の玉置くんと定番の仲里依紗ちゃんという感じっぽいカップリングだな。ダメ夫プンプンの玉置玲於さん、モブくんもダメ夫だったな。 (女性20代)

【第2話の感想】転職した週刊誌のグラビア撮影で与論島に行った時、案内してくれた男性が石渡に似ていたと、杏に知らせに来てくれた斉木。失踪した時期や東京から駆け落ちして来たという点からも、そうではないかと考えたけれど、当の本人は崖から落ちて記憶喪失になって、違う名前で暮らしていた。斉木の妻は、事故後に石渡を捨てて消えてしまったらしいが、その後「他の男性と結婚したいから、早く離婚してくれ」と、いきなり連絡して来たと斉木が告白していて、きっと本人はあっけらかんとして幸せなんだろうなと羨ましくも思えた。(女性40代)

【第2話の感想】杏の旦那さんは、与論島で記憶喪失とか気持ちのやりどころが難しい状況ですね。ただそれを研くんに隠さないで、ちゃんと見つかったみたいだと話す杏と研くんは、それだけ良好な親子関係を築いているってことなんでしょうね。そして優子さんの息子の大介くんが、有能すぎてやばいですね。テストの対策を本来なら自分だけがすればいいのに、研くんと繁秋くんのためにも作って教えてあげるとか、お母さんには冷たいけど、他人を思いやる優しさがあるんだと思ったら感心しました。あと中学生の時はトップっていうのにも納得。(女性20代)

【第2話の感想】杏の夫は与論島にいました。しかも記憶喪失で、過去は捨てたようです。こんな時は、やはり、だれでも一度は会って話したいと思います。そして、決着をつけのです。杏も、世論に行くようです。まりは、落語家に誘われて有頂天です。一番危ういです。しかも見ている人がいるのです。優子は、家での居場所がないです。仕事一筋だとこうなることもあります。それぞれが直面する問題に、やっぱりそう考えるよねと同感することばかりです。夫と子供と仕事に悩みながら、生きる女性の姿がよく描かれていると思います。(女性60代)

【第2話の感想】今回は三人の女性とも相手の男性と何らかの動きが始まりだした感があってそわそわとしていましたが中でも石渡杏さんの場合は久々の再会からのスタートだったのでどっぷりと浸かっていきそうな雰囲気が感じられました。今後の展開が一番気になってしまった今昔亭丸太郎さんはさすがに離婚を三回も繰り返しているだけあって女性の扱い方が完璧すぎて見た目は全然かっこよくないのに相変わらず女心をばっちりとつかんでいる様相があって見事でした。(男性30代)

【第2話の感想】非常に面白く、また興味深い内容でした。様々な事情や思いを抱えた分けあり中年男女の分けあり恋愛が、日常生活の悩みや苦しさを巧みに織り込みながら、大変ロマンティックかつ魅力的に描かれており、視聴していてどこか切なく甘い気分に包まれました。大変上質な大人のラブ・エンターテインメント作品に仕上がっていたと思います。与論島にいるという夫の現在の姿や巧への思いに揺れ惑う杏に扮した木村佳乃の、まさに大人の女性を濃厚に感じさせる演技が大変魅力的であり、強く印象に残りました。(男性50代)

【第2話の感想】斉木が見つけた杏の夫である慎吾らしき港が本当に記憶喪失とはビックリ、慎吾が何故崖から落ちたのかと考えてしまい、もしかして斉木の妻の由香が慎吾に飽きてしまって崖から突き落としたのかと想像できてしまうのが恐ろしく、由香が何処にいるのかとドラマ本編とは関係なしにサスペンス的に思ってしまった。話を聞いた杏が家族を捨てたクズな慎吾なのに優しい人だったと話すのが意外過ぎて、まだ杏の心の中に慎吾が存在していて無意識で微妙な未練があるのかと感じた。 (男性30代)

【第2話の感想】小泉孝太郎さんと木村佳乃さんは、このあと、男女の関係になっていくのかもしれませんが、お互いの配偶者同士が駆け落ちしたという共通点がない限りは、結びつくことがない2人だなと思います。どちらも潔癖すぎて、この2人から恋愛関係に発展するようには見えません。それと比べると、吉田羊さんと磯村勇人さんは、いかにもありそうな2人なので、私としては、これからはこちらの2人が、どんな風になっていくのか、注目したいなと思いました。 (女性40代)

【第2話の感想】まさかの不倫相手とは別れていて、別の女性と暮らしているは、都会から遠く離れた与論島にいるはで何がなんだかわからなくなりました。11年前までは駆け落ちしてきたのに、崖から落ちて記憶がなくなった途端に捨てていく女性とかすごすぎたなと思いました。吉田羊さんは部下とエレベーターに二人っきりとかなんだか危うい状況でこちらまでドキドキしました。眼鏡をかけた吉田羊さんはすごく素敵だなと思いました。木村佳乃さんが息子さんをちゃん付けで呼ぶのがたまらなく可愛らしいです。 (女性30代)

【第2話の感想】今回は石渡が与論島に行ったのが印象的です。夫に会うために動くのがすごいなと感じます。斉木も一緒だと心強いような気がします。また斉木は石渡の夫のことを、ちゃんと覚えていたのが良かったです。斉木も複雑な想いを抱えながら、石渡のことを気にしているように感じました。また斉木は港という人に会っていて、その人が記憶がないのが怖かったです。自分が誰なのかわからかいのは、とても不安だろうなと思います。それが夫だと思うとハラハラしました。 (女性20代)

【第2話の感想】港が記憶がなかったのがとてもビックリしました。巧が週刊誌の編集部で働いていたのがとてもビックリしました。失踪した慎吾が与論島にいるのがとてもビックリしました。優子が赤坂とエレベーターに閉じ込められていたのがとてもビックリしました。まりが丸太郎のキスを思い出していたのが笑えてよかったです。巧が島で港のことを聞いていたのがとてもビックリしました。港がすごくいい人なのがとてもビックリしました。巧が港に杏のことを聞いていたのがとてもビックリしました。 (男性30代)

出演者作品 サイト内検索

木村佳乃 / 石渡杏役

吉田羊 / 林優子役

仲里依紗 / 蒲原まり役

阿部サダヲ / 今昔亭丸太郎役

小泉孝太郎 / 斉木巧役

磯村勇斗 / 赤坂剛役

森田望智 / 山下のり子 役

瀧内公美 / 斉木由香役

奥平大兼 / 林大介役

宮世琉弥 / 蒲原繁秋役

藤原大祐 / 石渡研役

渋川清彦 / 石渡慎吾役

玉置玲央 / 蒲原繁樹役

矢作 兼 / 林シゲオ役

夏樹陽子 / 石渡綾子役

FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送ドラマ番組

毎週月曜日ドラマ

イチケイのカラス

神様のカルテ

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜

あの子が生まれる…

時をかけるバンド

片恋グルメ日記

バベル九朔

TAXMEN

共演NG

殺意の道程

彼が僕に恋した理由

FLASHBACK

浪花少年探偵団

ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~

鍵のかかった部屋

地獄のガールフレンド

越境捜査(テレビ東京・2020年)

監察医 朝顔2

正しいロックバンドの作り方

行列の女神~らーめん才遊記~

SUITS/スーツ2

やめるときも、すこやかなるときも

病院の治しかた ドクター有原の挑戦

今夜はコの字で

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020)

束縛彼女

空から降る一億の星

おいしい給食

ブラック校則

ハル ~総合商社の女~

シャーロック

簡単なお仕事です。に応募してみた

リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~

監察医 朝顔

小説王

元町ロックンロールスウィンドル

夫のちんぽが入らない

頭に来てもアホとは戦うな!

スパイラル~町工場の奇跡~

ラジエーションハウス

イミテーションラブ

プライド

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~

柴公園

JOKER×FACE

トレース~科捜研の男~

ハラスメントゲーム

SUITS/スーツ

過ちスクランブル

5時から9時まで(5→9〜私に恋したお坊さん〜)

恋仲

信長協奏曲

極悪がんぼ

失恋ショコラティエ

海の上の診療所

ガリレオ 第2シーズン

ビブリア古書堂の事件手帖

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

リッチマン、プアウーマン

ラッキーセブン

私が恋愛できない理由

全開ガール

幸せになろうよ

大切なことはすべて君が教えてくれた

流れ星

夏の恋は虹色に輝く

月の恋人〜Moon Lovers〜

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命--2nd season

東京DOGS

婚カツ!

ヴォイス〜命なき者の声〜

イノセント・ラヴ

太陽と海の教室

CHANGE

薔薇のない花屋

ガリレオ

ファースト・キス

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜

のだめカンタービレ

サプリ

トップキャスター

西遊記

危険なアネキ

スローダンス

不機嫌なジーン

ラストクリスマス

東京湾景〜Destiny of Love〜

愛し君へ

ビギナー

僕だけのマドンナ

東京ラブ・シネマ

いつもふたりで

ホーム&アウェイ

ランチの女王

人にやさしく

アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜

できちゃった結婚

ラブ・レボリューション

HERO (第1期)

やまとなでしこ

バスストップ

天気予報の恋人

二千年の恋

氷の世界

not so パーフェクトラブ!

リップスティック

Over Time-オーバー・タイム

じんべえ

ボーイハント

ブラザーズ

Days

ラブジェネレーション

ビーチボーイズ

ひとつ屋根の下2

おいしい関係

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2018)

ラストチャンス 再生請負人

プロポーズ大作戦

コンフィデンスマンJP

参上!天空剣士

ようこそ、わが家へ

カインとアベル

貴族探偵

女くどき飯

好きな人がいること

太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜

デート〜恋とはどんなものかしら〜

警部補・杉山真太郎 〜吉祥寺署事件ファイル

バージンロード

ラヴソング(2016)

翼をください!

ロングバケーション

ピュア

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命--3rd season

まだ恋は始まらない

いつかまた逢える

僕らに愛を!

For You(フォー・ユー)

妹よ

君といた夏

上を向いて歩こう!

この世の果て

あすなろ白書

じゃじゃ馬ならし

ひとつ屋根の下

あの日に帰りたい

二十歳の約束

君のためにできること

素顔のままで

あなただけ見えない

逢いたい時にあなたはいない…

101回目のプロポーズ

学校へ行こう! LET'S GO TO SCHOOL

東京ラブストーリー(1991)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

すてきな片想い

キモチいい恋したい!

世界で一番君が好き!

日本一のカッ飛び男

○○な人の末路

ヘッドハンター

卒業バカメンタリー

海月姫

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜

毎週火曜日ドラマ

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

年の差婚

そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー

青のSP-学校内警察・嶋田隆平-

この恋あたためますか

姉ちゃんの恋人

ラストホープ

荒ぶる季節の乙女どもよ。

シックスティーン症候群

メイちゃんの執事

おカネの切れ目が恋のはじまり

アットホーム・ダッド

DIVER-特殊潜入班-

GTO(1998年)

ぼくは麻理のなか

探偵・由利麟太郎

素敵な選TAXI

竜の道 二つの顔の復讐者

ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々

映像研には手を出すな!

死にたい夜にかぎって

私の家政夫ナギサさん

10の秘密

恋はつづくよどこまでも

SEDAI WARS

ウレロ☆未開拓少女

明日すべてわかるから~失踪彼女~

寝ないの?小山内三兄弟

ヤヌスの鏡

左ききのエレン

結婚できない男

REAL⇔FAKE

まだ結婚できない男

G線上のあなたと私

焼肉プロレス

スカム

Heaven?~ご苦楽レストラン~

TWO WEEKS

都立水商!~令和~

高嶺と花

いつか、眠りにつく日

わたし、定時で帰ります。

パーフェクトワールド

大奥(2003年)

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007)

花嫁とパパ

今週、妻が浮気します

役者魂!

ダンドリ。〜Dance☆Drill〜

アテンションプリーズ(2006)

Ns'あおい

1リットルの涙

海猿 UMIZARU EVOLUTION

離婚弁護士2〜ハンサムウーマン〜

節約ロック

救命病棟24時(第3シリーズ)

めだか

WATER BOYS2(ウォーターボーイズ2)

ワンダフルライフ

FIRE BOYS(ファイアーボーイズ)〜め組の大吾〜

あなたの隣に誰かいる

WATER BOYS(ウォーターボーイズ)

お義母さんといっしょ

ダブルスコア

ナースのお仕事4

整形美人。

初体験

さよなら、小津先生

救命病棟24時(第2シリーズ)

新・お水の花道

お水の花道~女30歳ガケップチ~

女子アナ。

編集王

ナースのお仕事3

お見合い結婚

OUT〜妻たちの犯罪〜

救命病棟24時

殴る女

神様、もう少しだけ

WITH LOVE(ウィズ ラブ)

きらきらひかる

ナースのお仕事2

月の輝く夜だから

総理と呼ばないで

踊る大捜査線

こんな私に誰がした

ナースのお仕事

みにくいアヒルの子

後妻業

ゆうべはお楽しみでしたね

この恋はツミなのか!?

なるようになるさ。

東京スカーレット〜警視庁NS係

女はそれを許さない

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜

ホテルコンシェルジュ

結婚式の前日に

カルテット

初めて恋をした日に読む話

ルームロンダリング

僕らは奇跡でできている

中学聖日記

ザ・ブラックカンパニー

フリーター、家を買う。

マジで航海してます。~Second Season~

トーキョーエイリアンブラザーズ

健康で文化的な最低限度の生活

青と僕

義母と娘のブルース

覚悟はいいかそこの女子。

花にけだもの

探偵物語

FINAL CUT(ファイナルカット)

逃げるは恥だが役に立つ

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

あなたのことはそれほど

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

せいせいするほど、愛してる

全力離婚相談

銭の戦争

カンナさーん!

まっしろ

僕たちがやりました

ゴーストライター

マジすか学園4

僕のヤバイ妻

重版出来!

お義父さんと呼ばせて

ダメな私に恋してください

監獄のお姫さま

愛おしくて

KISSしたい睫毛

シグナル 長期未解決事件捜査班

わたしに××しなさい!

正義のセ

花のち晴れ~花男 Next Season~

賭ケグルイ

きみが心に棲みついた

毎週水曜日ドラマ

FAKE MOTION-たったひとつの願い-

おじさまと猫

東京デザインが生まれる日

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

ゲキカラドウ

ただいま!小山内三兄弟

ざんねんないきもの事典

ゴンゾウ~伝説の刑事

だから私はメイクする

相棒season19

#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜

働かざる者たち

刑事7人 season6

ホクサイと飯さえあれば

anego

ふろがーる!

おしゃ家ソムリエおしゃ子!

ごくせん 第1シリーズ

ネット興亡記

新解釈・日本史

アシガール

メンズ校

私たちはどうかしている

特捜9 season3

きょうの猫村さん

ハケンの品格(2020)

レンタルなんもしない人

乃木坂シネマズ~STORY of 46~

DASADA

僕はどこから

来世ではちゃんとします

知らなくていいコト

相棒 season18

ミリオンジョー

死役所

同期のサクラ

刑事7人 season5

びしょ濡れ探偵 水野羽衣

偽装不倫

人間の証

水戸黄門(2017)

癒されたい男

白衣の戦士!

特捜9 season2

賭ケグルイ Season2

BACK STREET GIRLSーゴクドルズー

板橋マダムス

ハッピー・マニア

セミダブル

彼女たちの時代

正義は勝つ Justice・for・all

振り返れば奴がいる

小市民ケーン

家族ゲーム

ショムニ(第1シリーズ)

ショムニ(第2シリーズ)

ショムニFINAL(第3シリーズ)

ショムニ2013(第4シリーズ)

リーガルハイ第2期

僕のいた時間

SMOKING GUN〜決定的証拠〜

若者たち2014

ファースト・クラス〔第1期〕

ファーストクラス〔第2期〕

心がポキッとね

リスクの神様

無痛〜診える眼〜

さすらい温泉 遠藤憲一

家売るオンナの逆襲

Q10

星の金貨

続・星の金貨

天使が消えた街

CAとお呼びっ!

14才の母

バンビ〜ノ!

ホタルノヒカリ

働きマン

斉藤さん

ホカベン

正義の味方

OLにっぽん

アイシテル〜海容〜

赤鼻のセンセイ

曲げられない女

Mother

ホタルノヒカリ2

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-

美咲ナンバーワン!!

リバウンド

家政婦のミタ

クレオパトラな女たち

東京全力少女

シェアハウスの恋人

雲の階段

Woman

ST 赤と白の捜査ファイル

Dr.倫太郎

偽装の夫婦

東京タラレバ娘

記憶

鹿男あをによし

相棒season17

獣になれない私たち

下北沢ダイハード

文学処女

相棒season3

闇芝居(生)

刑事7人 season1

高嶺の花

臨場 続章

遺留捜査3

相棒season6

相棒season10

相棒season11

古畑任三郎(第3シリーズ)

相棒season12

特捜9

命売ります

相棒season7

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

相棒 season15

警視庁捜査一課9係 season12

家売るオンナ

刑事7人 season2

闇金ウシジマくん Season3

わにとかげぎす

過保護のカホコ

残念な夫。

相棒season13

刑事7人 season3

世界一難しい恋

警視庁捜査一課9係 season11

悪党たちは千里を走る

フラジャイル

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜

奥様は、取り扱い注意

相棒 season16

anone

毎週木曜日ドラマ

江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜

にじいろカルテ

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第2シリーズ

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第3シリーズ

同窓生〜人は、三度、恋をする〜

6 from HiGH&LOW THE WORST

ラブホの上野さん season2

マネキン・ナイト・フィーバー

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

科捜研の女20

七人の秘書

知ってるワイフ

チーム・バチスタの栄光

未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2

銀座黒猫物語

テレビ演劇 サクセス荘2

おじさんはカワイイものがお好き。

東京男子図鑑

2020年 五月の恋

深夜食堂

警視庁・捜査一課長 season4

パパ活

TRICK (トリック)1

あなた犯人じゃありません

ピーナッツバターサンドウィッチ

BG~身辺警護人~(2020)

ギルティ~この恋は罪ですか?~

FAKE MOTION -卓球の王将-

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

ゆるキャン△

アライブ がん専門医のカルテ

ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

アロハ・ソムリエ

劇団スフィア

ラブラブエイリアン

ルパンの娘2

CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

新米姉妹のふたりごはん

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 第6シリーズ

モトカレマニア

HiGH&LOW THE WORST Episode0

コーヒー&バニラ

わたし旦那をシェアしてた

テレビ演劇 サクセス荘

Dr.コトー診療所 第2期(2006年)

サイン-法医学者 柚木貴志の事件-

ルパンの娘

科捜研の女19

ふるカフェ系 ハルさんの休日

緊急取調室 シーズン1

ミナミの帝王ZERO

向かいのバズる家族

ストロベリーナイト・サーガ

緊急取調室 シーズン3

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。

ザンビ

デザイナー渋井直人の休日

ハケン占い師アタル

刑事ゼロ

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

人生が楽しくなる幸せの法則

ナサケの女 〜国税局査察官〜

告発〜国選弁護人

陽はまた昇る

Wの悲劇

おトメさん

ダブルス〜二人の刑事

DOCTORS2〜最強の名医〜

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係

ゼロの真実〜監察医・松本真央〜

アイムホーム

エイジハラスメント

遺産争族

就活家族〜きっと、うまくいく〜

緊急取調室 シーズン2

でたらめヒーロー

町医者ジャンボ!!

ハクバノ王子サマ 純愛適齢期

慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜

トクボウ 警察庁特殊防犯課

獣医さん、事件ですよ

ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜

恋愛時代

婚活刑事

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜

四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

秘密諜報員 エリカ

デカ 黒川鈴木

たぶらかし-代行女優業・マキ-

VISION-殺しが見える女-

赤川次郎原作 毒<ポイズン>

お助け屋☆陣八

夢をかなえるゾウ

リセット

LOVE GAME

猿ロック

傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜

連続ドラマ小説 木下部長とボク

プロゴルファー花

日本人の知らない日本語

示談交渉人 ゴタ消し

FACE MAKER

恋がヘタでも生きてます

ハケンの品格(2007)

母になる

オトナ女子

探偵の探偵

医師たちの恋愛事情

ディア・シスター

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

続・最後から二番目の恋

医龍-Team Medical Dragon-4

独身貴族

Oh,My Dad!!

ラスト・シンデレラ

最高の離婚

結婚しない

東野圭吾ミステリーズ

カエルの王女さま

最後から二番目の恋

蜜の味〜A Taste Of Honey〜

それでも、生きてゆく

BOSS 第2シリーズ

外交官 黒田康作

GOLD

素直になれなくて

任侠ヘルパー

BOSS 第1シリーズ

ありふれた奇跡

風のガーデン

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

薔薇の十字架

ラスト・フレンズ

恋愛偏差値

ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜

医龍-Team Medical Dragon-2

恋ノチカラ

山おんな壁おんな

スタアの恋

わたしたちの教科書

拝啓、父上様

非婚家族

Dr.コトー診療所

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜

医龍-Team Medical Dragon-

ムコ殿

小早川伸木の恋

大奥〜華の乱〜(2005年)

カバチタレ!

電車男

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜

ラブコンプレックス

優しい時間

大奥〜第一章〜(2004年)

人間の証明

離婚弁護士

合い言葉は勇気

白い巨塔

ムコ殿2003

太陽は沈まない

美女か野獣

パパ!かっこつかないゼ

いつも誰かに恋してるッ

ブランド

リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~

危険な関係

らせん

アフリカの夜

リング〜最終章〜

眠れる森 A Sleeping Forest

今夜、宇宙の片隅で

お仕事です!

甘い結婚

こんな恋のはなし

ミセスシンデレラ

彼女たちの結婚

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

ドク

コーチ

Age,35 恋しくて

白線流し

ブラックスキャンダル

恋人よ

ひとりにしないで

輝く季節の中で

明るい家族計画

貴族誕生 PRINCE OF LEGEND

天 天和通りの快男児

29歳のクリスマス

グッドモーニング

この愛に生きて

陽のあたる場所

都合のいい女

素晴らしきかな人生

愛情物語

並木家の人々

親愛なる者へ

ジュニア・愛の関係

LOVE or NOT♪

ドクターX~外科医・大門未知子~

愛という名のもとに

ニューヨーク恋物語II 男と女

ニューヨーク恋物語

ポルノグラファー(第1シリーズ)

マジムリ学園

遺留捜査5

探偵が早すぎる

ハゲタカ(テレ朝・2018年)

パフェちっく!

部長 風花凜子の恋

遺留捜査1

グッド・ドクター

勇者ヨシヒコと導かれし七人

理系の人々

グッドモーニング・コール our campus days

DOCTORS〜最強の名医〜

ラブリラン

黒い十人の女(2016)

Chef〜三ツ星の給食〜

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第4シリーズ

科捜研の女16

コック警部の晩餐会

警視庁・捜査一課長 season3

未解決の女 警視庁文書捜査官

遺産相続弁護士 柿崎真一

営業部長 吉良奈津子

はじめまして、愛しています。

女たちの特捜最前線

死幣-DEATH CASH-

脳にスマホが埋められた!

セシルのもくろみ

黒革の手帖(2017)

遺留捜査4

五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜

問題のあるレストラン

美しき罠〜残花繚乱〜

DOCTORS 3〜最強の名医〜

出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜

ドクターカー

早子先生、結婚するって本当ですか?

グッドパートナー 無敵の弁護士

警視庁・捜査一課長 season1

毒島ゆり子のせきらら日記

マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜

ナオミとカナコ

刑事ゆがみ

スペシャリスト Specialist

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ

科捜研の女 season17

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ

リピート〜運命を変える10 か月〜

隣の家族は青く見える

BG~身辺警護人~

毎週金曜日ドラマ

世にも奇妙な君物語

ペンションメッツァ

ドリームチーム

直ちゃんは小学三年生

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~(第3シリーズ)

子連れ信兵衛2

俺の家の話

記憶捜査2 新宿東署事件ファイル

歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~

竹内涼真の撮休

子連れ信兵衛

山田孝之のカンヌ映画祭

あのコの夢を見たんです。

恋する母たち

24 JAPAN

タリオ 復讐代行の2人

愛していると言ってくれ

池袋ウエストゲートパーク

架空OL日記

いとしのニーナ

40万キロかなたの恋

ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

真夏の少年~19452020

女子グルメバーガー部

ディア・ペイシェント~絆のカルテ~

キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木

勇者ヨシヒコと魔王の城

異世界居酒屋「のぶ」

都市伝説の女

有村架純の撮休

家政夫のミタゾノ 第4シリーズ

MIU404

捨ててよ、安達さん。

浦安鉄筋家族

絶メシロード

駐在刑事 Season2

ハムラアキラ 世界で最も不運な探偵

女子高生の無駄づかい

病室で念仏を唱えないでください

ペンション・恋は桃色

コタキ兄弟と四苦八苦

奪い愛、冬

帰ってきた時効警察

時効警察

特命刑事カクホの女2

ひとりキャンプで食って寝る

時効警察はじめました

ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~

時空探偵おゆう 大江戸科学捜査

これは経費で落ちません!

セミオトコ

サ道

Iターン

凪のお暇

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン4

雲霧仁左衛門2

三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~

きのう何食べた?

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-

家政夫のミタゾノ 第3シリーズ

ミストレス~女たちの秘密~

インハンド

執事西園寺の名推理2

マルホの女~保険犯罪調査員~

ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~

記憶捜査 新宿東署事件ファイル

トクサツガガガ

パズル

ロト6で3億2千万円当てた男

ギラギラ

コールセンターの恋人

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-

警視庁失踪人捜査課

崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話

検事・鬼島平八郎

悪党〜重犯罪捜査班

フルーツ宅配便

メゾン・ド・ポリス

私のおじさん~WATAOJI~

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻

花咲舞が黙ってない

きょうは会社休みます。

めぐり逢い

協奏曲

ジューン・ブライド

ずっとあなたが好きだった

未成年

聖者の行進

ケイゾク

週末婚

金曜日の恋人たちへ

QUIZ

真夏のメリークリスマス

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

昔の男

世界で一番熱い夏

恋を何年休んでますか

木更津キャッツアイ

夢のカリフォルニア

愛なんていらねえよ、夏

ママの遺伝子

高校教師(藤木直人、上戸彩)

ブラックジャックによろしく

Stand Up!!

ヤンキー母校に帰る

奥さまは魔女

ホームドラマ!

世界の中心で、愛をさけぶ

3年B組金八先生(第7シリーズ)

タイガー&ドラゴン

ドラゴン桜

花より男子

夜王

クロサギ

タイヨウのうた

セーラー服と機関銃(2006)

花より男子2(リターンズ)

山田太郎ものがたり

歌姫

エジソンの母

Around40〜注文の多いオンナたち〜

魔王

流星の絆

スマイル

オルトロスの犬

おひとりさま

ヤマトナデシコ七変化♥

ヤンキー君とメガネちゃん

うぬぼれ刑事

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

生まれる。

美男ですね

専業主婦探偵〜私はシャドウ

恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方

もう一度君に、プロポーズ

黒の女教師

大奥〜誕生[有功・家光篇]

夜行観覧車

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜

クロコーチ

夜のせんせい

アリスの棘

家族狩り

Nのために

アルジャーノンに花束を

表参道高校合唱部!

コウノドリ 第1シリーズ

下剋上受験

リバース

恋なんて贅沢が 私に落ちてくるのだろうか?

医龍-Team Medical Dragon-3

大恋愛~僕を忘れる君と

プリティが多すぎる

駐在刑事

昭和元禄落語心中

僕とシッポと神楽坂

三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~

恋のツキ

dele/ディーリー

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン3

透明なゆりかご

チア☆ダン

家政夫のミタゾノ 第2シリーズ

スモーキング

執事 西園寺の名推理

東京センチメンタル

家政夫のミタゾノ 第1シリーズ

砂の塔〜知りすぎた隣人

グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜

神の舌を持つ男

デイジー・ラック

あいの結婚相談所

ハロー張りネズミ

ヤッさん 〜築地発!おいしい事件簿〜

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン2

セカンド・ラブ

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

保育探偵25時 〜花咲慎一郎は眠れない!!〜

彼氏をローンで買いました

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

コントレール〜罪と恋〜

ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜

スミカスミレ 45歳若返った女

重要参考人探偵

わたしを離さないで

コウノドリ 第2シリーズ

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン1

ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜

あなたには帰る家がある

オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜

ホリデイラブ

アンナチュラル

女子的生活

特命刑事カクホの女

毎週土曜日ドラマ

ごくせん 第2シリーズ

ここは今から倫理です。

六畳間のピアノマン

モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜

レッドアイズ 監視捜査班

書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

コールドケース3 ~真実の扉~

マリーミー!

さくらの親子丼3

先生を消す方程式。

不倫をコウカイしてます

閻魔堂沙羅の推理奇譚

MR.BRAIN

ボク、運命の人です。

ROOKIES/ルーキーズ

彼女が死んじゃった。

日暮里チャーリーズ

泣くな、はらちゃん

恐怖新聞

高校入試

35歳の少女

ドS刑事

デカワンコ

ヤスコとケンジ

彼女が成仏できない理由

クレイジーレイン

妖怪シェアハウス

ラブホの上野さん

ブラッディ・マンデイ シーズン1

LIAR GAME(シーズン1)

リモートドラマ Living

路(ルウ)~台湾エクスプレス~

スーパーサラリーマン左江内氏

年下彼氏

未満警察 ミッドナイトランナー

運命から始まる恋

13(サーティーン)

天使にリクエストを~人生最後の願い~

KING OF DANCE

いいね!光源氏くん

パレートの誤算

FBI:特別捜査班

鉄の骨

M 愛すべき人がいて

隕石家族

パパがも一度恋をした

伝説のお母さん

この男は人生最大の過ちです

螢草 菜々の剣

トップナイフ -天才脳外科医の条件-

八王子ゾンビーズ

恋の病と野郎組

悪魔の弁護人 御子柴礼司 ~贖罪の奏鳴曲~

決してマネしないでください。

おっさんずラブ-in the sky-

心の傷を癒すということ

少年寅次郎

Re:フォロワー

リカ

俺の話は長い

百合だのかんだの

御曹司ボーイズ

ランウェイ24

それぞれの断崖

だから私は推しました

べしゃり暮らし

ボイス 110緊急指令室

サギデカ

仮面同窓会

名探偵・明智小五郎

女の機嫌の直し方

ミラー・ツインズ

腐女子、うっかりゲイに告る。

東京独身男子

俺のスカート、どこ行った?

デジタル・タトゥー

四月一日さん家の

水球ヤンキース

絶対正義

She

妄想彼女

ラーメン大好き小泉さん

ブスと野獣

テディ・ゴー!

トランジットガールズ

傘をもたない蟻たちは

リテイク 時をかける想い

真昼の悪魔

犯罪症候群 Season1

屋根裏の恋人

幕末グルメ ブシメシ!2

イノセンス 冤罪弁護士

僕の初恋をキミに捧ぐ

ゾンビが来たから人生見つめ直した件

新宿セブン

ベトナムのひかり~ボクが無償医療を始めた理由~

母、帰る~AIの遺言~

理想の息子

華麗なるスパイ

演歌の女王

家なき子

金田一少年の事件簿

ザ・シェフ

銀狼怪奇ファイル

透明人間

ぼくらの勇気 未満都市

リモート

さくらの親子丼2

すいか

仔犬のワルツ

女王の教室

野ブタ。をプロデュース

ギャルサー

たったひとつの恋

サムライ・ハイスクール

怪物くん

美丘-君がいた日々-

ドン★キホーテ

三毛猫ホームズの推理

悪夢ちゃん

銭ゲバ

35歳の高校生

戦力外捜査官

特急田中3号

あなたには渡さない

フェイクニュース

忘却のサチコ

ドロ刑 -警視庁捜査三課-

極道めし

結婚相手は抽選で

深夜のダメ恋図鑑

いつかこの雨がやむ日まで

ヒモメン

GIVER 復讐の贈与者

インベスターZ

サバイバル・ウェディング

七夕さよなら、またいつか

噂の女

限界団地

そろばん侍 風の市兵衛

荒神

植物男子 ベランダー

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

15歳、今日から同棲はじめます。

ラジカセ

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲

スニッファー 嗅覚捜査官

THE LAST COP/ラストコップ

ノンママ白書

時をかける少女(2016年版)

いつまでも白い羽根

宮本から君へ

居酒屋ふじ

ウツボカズラの夢

ウチの夫は仕事ができない

学校のカイダン

山田孝之の東京都北区赤羽

怪奇恋愛作戦

朝が来る

火の粉(2016)

お迎えデス。

トットてれび

ナイトヒーロー NAOTO

オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜

武道館

さくらの親子丼

逃げる女(2016)

怪盗 山猫

先に生まれただけの僕

おっさんずラブ

ダブル・ファンタジー

闇の伴走者〜編集長の条件

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

バイバイ、ブラックバード

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-

家族の旅路〜家族を殺された男と殺した男〜

明日の君がもっと好き

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜

毎週日曜日ドラマ

天国と地獄 〜サイコな2人〜

トッカイ ~不良債権特別回収部~

君と世界が終わる日に

夜がどれほど暗くても

危険なビーナス

霊能力者 小田霧響子の嘘

仮面ライダーセイバー

セイレーンの懺悔

極主夫道

半沢直樹(2020)

太陽は動かない ―THE ECLIPSE―

親バカ青春白書

鎌倉殿の13人

ドラゴン桜2

オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~

四月一日さん家と

美食探偵 明智五郎

鈍色の箱の中で

麒麟がくる

テセウスの船

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

臨床犯罪学者 火村英生の推理2019

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー

グランメゾン東京

仮面ライダーゼロワン

ノーサイド・ゲーム

神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~

仮面ライダージオウ

あなたの番です

集団左遷!!

犯罪症候群 Season2

パーフェクトクライム

3年A組 -今から皆さんは、人質です-

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)

ワイルド・ヒーローズ

デスノート

エンジェル・ハート

レンタル救世主

視覚探偵 日暮旅人

フランケンシュタインの恋

ビューティフルライフ

サラリーマン金太郎2(高橋克典主演)

催眠

オヤジぃ。

白い影

Love Story

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

ガッコの先生

サラリーマン金太郎3(高橋克典主演)

ヨイショの男

太陽の季節

おとうさん

GOOD LUCK!!

笑顔の法則

元カレ

末っ子長男姉三人

砂の器(TBS・2004年版)

オレンジデイズ

逃亡者 RUNAWAY

Mの悲劇

あいくるしい

いま、会いにゆきます

恋の時間

輪舞曲

おいしいプロポーズ

誰よりもママを愛す

鉄板少女アカネ!!

華麗なる一族

冗談じゃない!

パパとムスメの7日間

ハタチの恋人

佐々木夫妻の仁義なき戦い

猟奇的な彼女

Tomorrow〜陽はまたのぼる〜

SCANDAL

本日も晴れ。異状なし

ぼくの妹

官僚たちの夏

JIN-仁-

特上カバチ!!

新参者

GM〜踊れドクター

獣医ドリトル

冬のサクラ

JIN-仁-完結編

華和家の四姉妹

南極大陸

運命の人

ATARU

サマーレスキュー〜天空の診療所〜

MONSTERS

とんび

空飛ぶ広報室

半沢直樹(2013)

安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜

S -最後の警官-

ルーズヴェルト・ゲーム

おやじの背中

ごめんね青春!

天皇の料理番

ナポレオンの村

A LIFE〜愛しき人〜

小さな巨人

グッドワイフ

今日から俺は!!

GAKUYA~開場は開演の30分前です~

下町ロケット(2018)

夕凪(なぎ)の街 桜の国2018

ウドの海岸物語

ゼロ 一獲千金ゲーム

この世界の片隅に(TBS・2018)

声ガール!

仮面ライダービルド

魔女×戦士 マジマジョピュアーズ!

IQ246〜華麗なる事件簿〜

そして、誰もいなくなった

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜

仰げば尊し

徳山大五郎を誰が殺したか?

サヨナラ、えなりくん

愛してたって、秘密はある。

警視庁いきもの係

ごめん、愛してる

流星ワゴン

ゆとりですがなにか

OUR HOUSE

99.9-刑事専門弁護士 SEASON I

HiGH&LOW 〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜

昼のセント酒

臨床犯罪学者 火村英生の推理

家族ノカタチ

今からあなたを脅迫します

ニーチェ先生

陸王

MARS〜ただ、君を愛してる〜

ブラックペアン

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

崖っぷちホテル

イノセント・デイズ

トドメの接吻(キス)

99.9-刑事専門弁護士 SEASON II

西郷どん

現在放送中ドラマ番組

毎週月曜日ドラマ

毎週火曜日ドラマ

毎週水曜日ドラマ

毎週木曜日ドラマ