カテゴリー

ドラマ無料見逃し動画

ドラマ無料見逃し動画

閉じる

「麒麟がくる」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeドラマ動画マップ

目次-list-

詳細情報

麒麟がくる

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2020年1月26日〜2021年2月7日

曜日:毎週日曜日

放送時間:20:00〜20:45

公式サイト

見逃し動画サイト(公式)

視聴者の感想(ネタバレ含む)

第31話

順調な朝倉攻めから一転、浅井の裏切りにより織田勢は窮地に追い込まれます。ここ最近は影の薄かった光秀ですが、彼の活躍が非常に目立った内容となりました。信長の退却を決断するシーンは、これまで見た事もない苦悶の表情は凄い迫力で驚きを感じました。そこから秀吉の殿を直訴するシーンも寒気がするぐらいの気迫がこもった演技で信長の場面にも負けないぐらいの名シーンです。光秀と秀吉の決死の覚悟は本当に心に響くものがありました。摂津の裏の策謀もありましたが、そんなものよりも今回は主要人物達の生き様をしっかりと見せてもらい、非常に満足です。(男性40代)

光秀について歴史的文献に記録の残る時期に入ってから戦国ドラマにふさわしい展開が続いていますが、今回は歴史的にも有名な金ヶ崎の戦いが描かれ、大河ドラマらしい迫力に心躍りました。やはり見どころは「金ヶ崎の退き口」です。殿軍のメンバーについては木下藤吉郎単独という説以外に諸説あるようで、このドラマでは信長から殿軍の指揮を任された光秀に対し藤吉郎が直接志願したという脚本になっており、新鮮味を感じました。いずれにしてもこの見事な撤退戦が、将来の信長の二枚看板であるこの2人の評価を高めたことに違いはありません。今までの武将イメージを覆すコンセプトを持つドラマとして、若干狂気を帯びて不安定な信長に対比して、光秀の冷静なアドバイスや励ましというシーンが印象的です。特に撤退を決断する直前に信長が吠えるような声で狂気じみた様子であったところは名演ながら予想外の場面でした。光秀に対する信長の信頼はこれからもどんどん強まっていく展開だと思います。最終的には「本能寺の変」に至るので、絆は破綻するのですが、これも信長がどれだけ強く光秀を信頼していたかという証でしょう。また冷静な光秀に対して、藤吉郎は必死さあるいは懸命さが印象的です。(男性60代)

明智光秀と徳川家康が語り合う場面が感動的でした。二人は、戦のない世の中を作るために戦うという気持ちは同じです。でも生きているうちに、そのような世が来るのかの言葉には複雑な気もちになりました。家康だけはそれが見られるからです。浅井長政は、信長を裏切りました。朝倉と浅井の関係は思った以上に深かったのです。光秀は、信長は死んではならないと言いました。気持ちのこもった説得に感動しました。信長の決断の速さも、秀吉のしんがりも良かったです。(女性60代)

たった2日で敦賀を手に入れた信長だったけれど、昨日と今日の様子では戦い方が違いすぎるから、酒を飲んでも酔えないと松永が言っていたように、逃げる時に燃やして行かなかったことが疑問で不気味だと思っていた。するとやっぱり、朝倉は信長の妹・いちを娶った浅井長政を自陣に引き込んでいて、挟み撃ちにするつもりなんだと十兵衛から聞かされ、信長様は死んではならないと言われ、屈辱的過ぎる引き戦を決意する信長の無念さが、1人唸り涙を流していた姿から十分過ぎるほど伝わって来ました。(女性40代)

戦のない世を作る為に戦うとは、何とも皮肉な例えだけれど、今は戦を重ねるしかないと言う現実を、今回の戦で思い知らされた光秀。妙覚寺に戻った後、帰蝶からの文の返事に悩む信長に「信長様が生きているから負けてはいない、負けてないなら次がある、次があるなら、大きな世を作ることも出来る、大きな世を作れば麒麟がくる」と伝え、城に戻る際に、麒麟の鳴き声を聞いた気がしますと言って、そこでやっと笑顔を見せた信長。藤吉郎にも会わなかったのに、光秀には会った理由が判った気がしました。(女性40代)

永禄13年4月、織田信長軍は、徳川家康、松永久秀を味方に引き連れ、越前・朝倉義景の討伐のため出陣します。信長は凄まじい勢いで、朝倉の領土の敦賀を制しました。将軍・足利義昭の協力もない中での快進撃も実は罠だったのは、義景もなかなか策士だと思いました。信長は、成り上がりものと扱いを受け、周りから足を引っ張られているなと感じました。一方、帝と将軍・足利義昭の関係はどうなのだろうかと考えました。ところで信長は、妹・お市を浅井長政に嫁がせていたが、寝返られて面食らったと思います。恐るべし義景との感想でした。光秀と藤吉郎とで何とか食い止め、信長は次につなげたなと思います。(男性50代)

帝、将軍、摂津晴門、朝倉義景そして信長の身内であったはずの浅井長政。いろんな思惑、嫉妬、権力争いが渦巻く戦国時代です。今回は、木下藤吉郎、徳川家康や松永秀久も登場します。帝の許可を取り付けた信長も、浅井長政の『いきなり裏切り』をうけ、金ケ崎で、信長が二人の部下(厳密にいうとこの時はまだ光秀は義昭の部下ですが)、光秀、藤吉郎の働きに信頼を確信しました。そして、今後の光秀と藤吉郎の関係の行く末に注目したいです。そして、個人的には、帝の了解を取り付けている信長が正しいはずで、逆賊は朝倉義景、浅井長政と思うのですが、やはり戦国の世なのだなと感じます。(男性50代)

第32話

信長役の染谷将太さんがすごく貫禄があってかっこよかったです。しかしそれとは別に徳川家康役の風間さんがほんとにしょぼくて何の貫禄もなくてがっかりしてしまいました。やっぱり家康はもうちょっとふとっちょにやって欲しかったです。演技のパターンも一緒ですし見ていて本当に家康には全く見えませんでした。その辺の単なるサブの武将クラスにしか見えなくて本当に戸惑いました。やっぱり見た目の重要性と言うのがこの大金が必要だと思います。もっとちゃんと適材適所と言うものがあると思うのでちゃんとキャスティングしてあげてほしいです。(男性30代)

滝藤賢一さんの役柄がとてもうまいなと思いました。ちゃんと声色を変えて発声していたのですごく共感できました。この麒麟が来るもいろいろありましたが佳境に入ってきたところでしょうか。それぞれのキャラクターに見せ場があって本当に見入ってしまいました。その中でもすごく気になったのが堺正章さんの役柄です。すごく悪だくみをしてる感じがして見ていてアッパレな感じがしました。こういうキャラクターが1人でもいると本当に物語全体が面白くなってくるのでとても不可欠な存在だということがわかりました。(男性30代)

冒頭の光秀は追及は痛快でした。摂津の言葉を捉えての迫力ある追及は長谷川博己さんの演技力もあって、とても引き込まれました。将軍義昭の頼りなさもまた演技力あるのでとても良いシーンだったと思います。この冒頭はいろいろ詰まってました。将軍を説得する十兵衛に対して応えないのは象徴的であったと思います。しかも信長が来るやいなや十兵衛を無視していきましたからタチが悪い。この辺りも十兵衛のこころに重く残る出来事でしょう。(男性40代)

盛りだくさんの内容の放送回でした。冒頭は十兵衛が摂津氏を追い詰めるシーンは痛快でした。その時に将軍義昭の姿勢は、本当の姿を見てしまったようで残念でした。初めは良い人だったのに、どんどん残念な人になっていっているような。戦国時代の混乱の原因のひとつがこの将軍家にあることを示唆しているようにも思います。時代が進むにすれ信長の乱暴なシーンが増えてきていることも言いようのない不安を募らせます。結末から言えば仕方ないことかも知れませんが。(男性40代)

朝倉と浅井が組んだために信長は逃げ帰りました。それを摂津が喜んでいるのが、いやな感じでした。将軍家を利用して、私腹を肥やしている摂津を何とかできないのでしょうか。宗久のところに鉄砲を買いに行った光秀と秀吉は、よいコンビに思えました。秀吉が短気で調子よく、光秀が冷静で謙虚です。筒井順慶は、賢く計算高い人だと思います。今後の動向が気になります。姉川の戦いで、織田、徳川が勝ちましたが、三好や一向宗にはなかなか勝てません。京都の周りの勢力争いは複雑すぎます。(女性60代)

1000人の兵がやられたと聞いた義昭が、戦は負けたのかと言ったことに対して「引き分け」だと返した光秀。信長の心中を思うと3日も寝れなかったと言っていたけれど、何故4日前のことがそんなに早くに知れたのですか?と光秀が疑問を呈したことに深く頷きました。義昭は摂津晴門から聞いたと言い問い詰めるけれど、結局のらりくらりとかわして席を外してしまい、摂津も摂津だけれど義昭も義昭だなと、何ともモヤモヤが残るやり取りで残念でした。(女性40代)

金ヶ崎より逃げ帰った明智十兵衛は公方様に拝謁するが、そこで浅井長政の裏切りを聞く。裏切りの事実は一部の者しかしらず、当然京の将軍や摂津晴門には伝わっていないはずのため、十兵衛は幕府の内通を疑う。その後、堺にて筒井順慶から鉄砲200挺を譲り受けた十兵衛は、信長とともに朝倉・浅井に決戦を挑みます。姉川の合戦です。そこで勝利した信長は、次に摂津の国で、三好と本願寺を戦うが、苦戦のうえ撤退する。その合戦に参陣した将軍足利義昭は、信長の力に疑問をのち、他の大名による信長排除へと向かいます。比叡山で朝倉、浅井との合戦に及んだ信長は、朝倉側に味方する比叡山の僧兵に対して不信感を募らせ、いら立ちを露わにします。という回でした。鉄砲買い付けの交渉で駒が登場し、筒井順慶との交渉に一役買って出るところは、少し創作過ぎます。前回の金ヶ崎、今回の姉川とこの時期の重要合戦のシーンが非常に短いのは、どういう意図だろうか。長良川の合戦は非常に見ごたえのあるシーンだっただけに、少々残念に思います。(男性40代)

第33話

京の周囲は信長の敵対勢力に囲まれました。いつまで経っても状況が好転しない事に信長もいらだっていました。朝倉義景との和睦の道を模索する光秀。しかし延暦寺の天台座主・覚恕はそれを許しません。信長を京から追い出すことを摂津と示し合わせて様々な仕掛けをしていきます。これまで人格者としての振る舞いが目立っていた光秀でしたが、京での様々な経験を経て内面が変わってきました。戦を終わらせるために積極的に動き始め、これまでなら拒否したであろう事にも関わります。京を巡っての勢力争いは激化の一途ですが、反転攻勢が始まろうとしています。(男性40代)

今回は叡山を攻めましたね。敵は「叡山の屋根を金色に染めましょう」とか言っていましたね。生々しいです。今も昔もやはり人を動かすのはお金なんですね。それぞれの思惑が渦巻く世の中だったのだなと改めて感じました。その中から一歩抜け出すのも大変な状態だったのですね。そして義昭の統率力のなさがますます明らかになってきましたね。摂津も義昭をないがしろにしています。本当に腹黒いなあと思います。しかし、叡山の攻略は凄惨を極めましたね。心が痛みます。(女性40代)

大河ドラマとしての風格を備えた回でした。大事件である比叡山焼き討ちに至るストーリーの随所に見せ場があり、展開のテンポも速く、俳優陣の持ち味が充分に発揮されています。特に今回は正親町天皇の顔が今までよりもはっきりと映り、セリフも充分長く、演ずる坂東玉三郎さんの持つオーラに感銘を受けました。容貌・表情・姿に品格や落ち着きが備わっていて、まことに帝の役を演じるのに適役だと感じました。「余人をもって代えがたい」という言葉がぴったりあてはまります。比叡山の覚恕(春風亭小朝さん)の劣等感と傲慢さが溢れた演技も印象的です。この対照的な兄弟の個性がお互い強調され、強い印象を与えてくれます。いずれにしても「対照的なものの表現」が強調されたストーリーであったと感じます。たとえば「信長の子供っぽさや狂気」に対する「光秀の誠実さや常識性」。他にも対立を対照的に表現した「光秀と晴門」「順慶と久秀」など。(男性60代)

光秀がまた重要な役回りを信長から承りました。以前にお世話になった朝倉氏との交渉役ですから、なかなかのお役目でした。信長が冴えているのは非情ないようで的確な部下への指示であることといえるでしょう。実際の交渉は分かりませんが光秀の重用がどんどん目立つようなこの時期は本能寺の変への伏線が多く散りばめられているように思います。小朝さんはあのような役をやらせたら上手いですね。光秀の大変さが更に増して見えました。(男性40代)

まだ戦が続いていることに、苛立ちを隠せない義昭。戦を知らずに来たから、一度始まればどちらも引けなくなると先までは見据えられなかったんだろう。自分の元へ会いに来た光秀に、辛いのはそちら側であろうと、昔の恩はこんな形では返せないとばかりにあしらう朝倉義景。比叡山は身仏の山と言うけれど、天台座主・覚如は「容姿が醜いから、金と力を持とうと誓ったのだ」堂々と言い切るとは、何たる煩悩の塊なんだろうと、苦々しい思いになりました。(女性40代)

比叡山延暦寺の天台座主は、ゆがんだ性格でした。富と力を得ることしか考えていません。しかも、摂津と組んで、朝倉も取りこんでいます。帝もあきれるほどだったのです。信長は、この時、いつか浅井も朝倉も比叡山も摂津も倒したいと思ったのに違いありません。摂津は、信長を倒す画策ばかりしていていたので、ついに、光秀も怒鳴りつけます。そして、ついに信長は、比叡山の攻撃をするのです。この戦いは仕方なかったとしても、一人残らず殺すのはやりすぎです。光秀が女と子どもは逃げせと言った事で、信長と意見が違ってしまいました。今後が心配です。(女性60代)

容姿のことで差別を受け、父親からも出家に出されたと恨みつらみしか述べなかった覚如に対して、ずっと見過ごされていた屋根を直してくれたと、信長への恩を忘れず和睦を交わすようにと両軍に文を送った正親町天皇。醜いのは容姿よりもその心持ちでしょうよと、そんなことにも気付けずに、力とお金で人の顔を叩いて喜んでいる覚如が、とても可哀想な人だなと哀れに思えて来ました。古く悪しきものはまだ残っているから、まだ戦は続けないといけない。信長様は諦めていない!と摂津に啖呵を切った光秀の姿にはスカッとしました。(女性40代)

第34話

長谷川博己さんの髭面がすごくいいなという感じになりました。とても勇ましくて覚悟を決めたというような感じに見えたのですごく先の展開が楽しみになりました。こういう感じの演技もできるのかと目からウロコで長谷川さんがとても大好きになりした。もっともっと明智光秀になりきって自分たちを魅了していって欲しいのである程度悪い顔をしてもいいと思います。そのくらい明智になりきってもらわないとこの役は務まらないと思いました。(男性30代)

比叡山の焼き討ちをきっかけとして、各登場人物の複雑な心境が巧みに表現された回でした。演じる俳優陣の表情が印象的で、セリフよりも仕草や表情にインパクトがあったように思います。たとえば光秀はうすうす気づきはじめていた信長の本質が鮮明になりつつあることでかなりの違和感を感じており、その表情を表現する長谷川博己さんの演技はなかなか共感できます。自分の目指す世を作れる人として期待していたがこの人で大丈夫かといった気持ちがよく出ています。今回主演である存在感がレベルアップしました。また、父光秀の苦悩を気づかう娘たまの表情も感情移入できるレベルのものでした。竹野谷咲さんという子役のようですが、なかなか良い演技をしていたように思います。その他にも印象深いシーンも多く、信長の狂気と承認欲求の現れているシーンや松永久秀の予言的発言などが挙げられます。足利義昭が従来のイメージらしくなってきたことも興味深いです。(男性60代)

信長の焼き討ちが行われました。さらりと光秀の優しさの表現されたシーンがありましたが、いかに信長が焼き討ちを容赦しなかったかということが強調されたのではないでしょうか。女、子供の犠牲があることが光秀にとってはやり切れなかったよう。信長は光秀を信頼していることが強調されてきているように思います。信長のその厳しさを恐ろしく感じる光秀、その気持ちとても良くわかります。光秀に積み重なっていく信長への恐怖。これからもあることでしょう。(男性40代)

信長が比叡山の焼き討ちを行ったことで足利義昭との間に溝が生じたよう。それほど焼き討ちが残忍だったということでしょう。優しかった義昭が烈火の如く怒っていましたから。前の優しかった義昭が良かったなと正直思いました。どんどん大きくなる信長の影響力。信長なりの天下取りへの信念があってのことでしょうが、光秀との違いが段々とはっきりしてきました。比叡山焼き討ちが光秀にとってターニングポイントといえる出来事だったようです。(男性40代)

比叡山にいた僧侶の首を並べて喜ぶ信長に、恐ろしさしか感じないのは、今の時代に生きているからだろうなと感じます。きっと光秀が逃した女・子供たちは、信長の言うように先々の刃になる可能性は高いだろう。笑いながら「他の者なら、首をハネているところだ」と光秀に伝えた信長の目からは、本気度が伝わって来た。苦しみや憎しみを抱え、やがて仇討ちをと考えながら生き続けることが幸せなのだろうか。戦をするのならば思い遣りはかえって毒なのではないだろかとも考えさせられます。(女性40代)

光秀が温情を与えていたことを知るものは町にはいないだろうから、きっと憎む人たちもいて、その怒りの矛先が自分の娘に向かうこともある。信長が言いたかったのは、そんなことも含めてのことだったんだろうと思えた。松永と筒井の仲を取り持って、何とか今は戦を止めることは出来た光秀だったけれど、松永から根は信長と一緒だと言われていて、確かに、二条城を作る時に、仏像を壊して使えと言っていた信長の姿を見ていた光秀なら、とことんやり尽くすと、全く考えていなかったとは思えなかった。(女性40代)

光秀の娘さん、たまは、災難でした。比叡山延暦寺の焼き討ちは、戦とはいえ、み仏さまを信仰していたものにすれば、信長、光秀に相当の恨みを買ったできごとでしょう。光秀はまじめですから、自分の責任と感じただと思います。久秀と筒井順慶の戦をやめさせる解決手段として、今や将軍の後ろ盾の順慶に頼むしかなかったのは、光秀にとってよかったかもしれません。松永久秀は複雑な気持ちだったでしょうが、順慶との戦を中断したできました。しかし、光秀と久秀の会話は面白かったです。久秀は光秀からの志賀の領地の譲渡を断ったことは、男気があるなと思いました。最後に信玄登場でした。今後が、楽しみです。(男性50代)

第35話

冒頭のほのぼのとした十兵衛一家のシーンから一転、どろどろの政治内のお話になりました。十兵衛のポジションは今で言えば、調整役の官僚みたいな感じでしょうか。だからこそ片方から恨まれ、片方から重用されるという言わば板挟み。十兵衛の真っ直ぐさの反面、藤吉郎がどんどん悪人っぽく見えました。そのお母さんもまたイメージ悪いですね。悪気はないのでしょうが。義昭将軍もまたどんどんイメージ悪くなっています。演出のうまさでしょう。(男性40代)

滝藤さんが涙を流しながら信長とはしょうが合わないといった場面が印象に残りました。それから片岡鶴太郎さんが武将たちに攻め込まれてしまう場面がとても悲惨で少しだけかわいそうでした。あんな感じでいきなり攻め込まれてしまったらパニックになるのはしょうがないことだと思います。表情の演技がとても良くて真似しようとしてもできない感じだと思いました。やっぱり鶴太郎さんは大河ドラマにすごくあっているなということを改めて感じました。(男性30代)

今回は十兵衛がまさしく主役の立ち回りでした。冒頭はほのぼのした一家のシーンでした。そのあとは政争のドロドロに巻き込まれて。命まで狙われる危険。その後の将軍義昭とのやり取りはハイライトだったと思います。将軍義昭の苦悩もよく表現されていました。以前の優しさよりも追い込まれていることの演技力。演技の変化がそのまま足利幕府の終焉へのカウントダウンともとれます。信長が恐れられている表現が増えてきていることを思えば、十兵衛の変化もまたカウントダウンにはいったようでした。(男性40代)

明智光秀は、将軍を中心とした平和な世を作ろうとしているのに、摂津たちの将軍の側近が信長を嫌い、光秀も嫌ったのです。信長は、将軍に見切りをつけ、天皇を中心にしたいと光秀に伝えました。摂津を撃つことはできないのかなと思いました。光秀も将軍も板挟みのようです。どのように、この状況を突破するのかと期待していると、光秀は将軍と直接、話し合ったのです。そしてやっと摂津を追い出せました。光秀の危機は一つ去りましたが、信長と将軍の確執は残ったままで、心配です。(女性60代)

あまりに孤独になり過ぎて、どんどん追い詰められて行く義昭。幕府を動かしているのは摂津たちだから、光秀を斬りたいと言われたら斬れと言うしかないとまで発言していて、それよりも自分の周りに誰も人がいなくなることの方が恐ろしいとまで考えているなんて、この3年でこうも変わってしまったかと、幕府にすっかり染められている姿には悲しみしか抱けませんでした。それは光秀も同じで、だから細川藤孝に止められても斬られても、義昭の元まで行ったんだろうと思えました。(女性40代)

この母親にしてあの男ありだなと思うほど、あれもこれも何でも喋りまくる藤吉郎の母親。でも、そのお陰で、巡り巡って光秀の耳にも入ることとなったんだよなと、何とも複雑な展開になりました。三淵藤英が間に入ったことで、摂津の光秀暗殺計画は失敗に終わり、幕府内部も刷新されたけれど、信長に対する義昭の不信感は変わっていないと言うより、もはや不信感を超え、怒りが満ち溢れていたように思えたので、次週の予告を見てなおさら不安になりました。(女性40代)

筒井順慶と松永久秀との戦さは、光秀の取り計らいで回避することができましたが、比叡山焼き討ちから命からがら逃げだした覚恕の頼みもあり、甲斐の信玄が打倒信長を果たすため動き出します。その一方、信長は天下統一を目指します。光秀は、藤吉郎から義昭や幕府に見切りをつけたと聞きます。藤吉郎の母さんは強烈でした。信長は帝の威光をバックににつけ、公家の財政救済として、朝廷から取り上げた財産の返還を幕府に通知しました。ちょっとやりすぎかなと私は感じましたが、光秀も同様のようでした。帝、信長、将軍、幕府、摂津と様々の思惑の展開がドキドキしました。そして、摂津は首になって野望が終わりました。光秀はまた駒さん太夫に助けられました。(男性50代)

第36話

織田信長と明智光秀が話をしている場面がすごく印象に残りました。そこで信長が恐ろしい夢を語るんですが色々とこの先の展開を暗示してるような話で聞いていてとても恐ろしかったです。やっぱり信長と言う人物は先見の明があるというか色々と物事を考えて行動しているんだなと言うことをこの話で知ることができたので面白かった。でも信長が仲間にいると言う事はすごく心強いことだと思うので明智光秀はもっと信長にゴマをすって頑張ってほしいと言う気持ちでいっぱいでした。(男性30代)

光秀が帝側の人間のように描かれたオープニングでした。先週までの信長、幕府、朝廷という三つの視点においていずれの面でも光秀が重用されています。だんだんと争いが深まる中で朝廷の場面は比較的穏やかに描かれていたと思います。光秀の表情がそれをよく表現していたと思います。和歌に詠まれている内容もまたそうでした。その場面から一転、幕府、信長側のシーンになるといかにも戦国時代といった風情。そちらが盛り上がるのまたわかります。(男性40代)

穏やかな世の中を目指す光秀にとって、帝は大きな支えといえそうです。将軍義昭もまた平和を望み、信長も自らの信念で安定の世の中を目指す。皮肉なことにその三者三様の思いが混乱を招くのは皮肉なお話と言えるでしょう。華がある信長視点が過去には多いのでしょうが、帝、将軍からの視点も丁寧に描かれていると思います。そのことで光秀の心情や苦悩もよりわかりやすくなっていると思います。信長や信玄が登場するとテイストがガラッと変わるのが大河ドラマらしい。(男性40代)

光秀は帝と非公式に会うことができました。帝も世の中の平穏を願っていたので、光秀は信長の気持ちを理解したようです。将軍は自分に力がないことを怖がっているようです。だから、自分より帝に近づく信長を嫌って討とうとしているのです。将軍は、浅井や朝倉、武田信玄に上洛を伝えています。信玄は家康にも攻撃しました。信長のまわりは敵だらけです。そして、ついに将軍は、信長を裏切って自分に味方するように光秀にいうのです。光秀がどんなに辛いか、想像できないほどです。(女性60代)

正親町天皇と「穏やかな世はまだ遠いけれど、迷わず歩もうではないか」との気持ちを確認し合えた光秀だったけれど、一方の義昭は、剣の練習を始めていて、手合わせを半ば強制された光秀が出会いからの思い出していて、正親町天皇と全く同じ、平らな世にと上洛を果たしたはずだったのに、重圧と嫉妬と苛立ちからこんなに顔も考え方も変わってしまうんだなと、現実の厳しさを見せつけられた気がしました。武田信玄の上洛によって、さらに信長との溝が深まるだろうけれど、きっとそれを踏まえて、義昭は剣を練習していたんだろうな。(女性40代)

信長と義昭の板挟みにあっている光秀を見ていると、まさに中間管理職の苦しみを負っている状態なんだろうなと、今も昔も変わらない権力争いに嫌気が差してしまいました。そんな苦しみを追っている光秀に「信玄が上洛したら信長を討つから、お主もこちらに着け」だなんて、よくもそんな簡単に言ってくれたもんだ。号泣しながら出来ないと言い切って出て行ったのに、光秀は籠から出た鳥だから、また飛んで戻って来るかも知れんと言う義昭。ああこの人では新しい世を望むのは無理だなと落胆しました。(女性40代)

光秀は、伊呂波太夫を通じて帝の信任を得ている三条西実澄と会い、実澄の使い人として御所へ入ることができたました。ただ失礼ながら服装はちょっと笑いました。光秀は帝に簾越しですが、会えてよかったと思います。さぞうれしかったことと思います。ところで再び、松永久秀と筒井順慶の戦いが勃発、義昭は、剣術使いとなり、すっかりキャラ変したと思います。お坊さん時代が懐かしいです。そして藤吉郎は、『義昭は、信長が大和と河内に手勢を送って、兵がいなくなったところを、朝倉たちに美濃を攻撃させるのではないか』と勘繰ります。さすが藤吉郎、鋭いなと感じました。(男性50代)

第37話

冒頭から怒涛の展開。信玄登場からその終わり。足利幕府の崩壊から藤吉郎の躍進。そこまで短い時間で端的に表現されていたと思います。前回の涙の決別から光秀の心情やいかにというところでオープニングテーマ曲というのも良い編集と言えるでしょう。本来ならもっと武田信玄については掘り下げるエピソードであったとは思います。その後の義昭の変わりようはあまりにもでした。義昭の扱いも藤吉郎に任しているの一言が何気なくショックでした。(男性40代)

甲斐の武田信玄は、信長を討たず、京へも上らず帰りました。体調が悪かったか、判断したのかはわかりません。もし、京に上ったら歴史は変わったでしょう。信長には運も味方しました。将軍は秀吉に捕まりました。光秀は将軍を中心に平和な世の中を作りたかったのに、夢が敗れました。どんなに頑張っても平和は遠く、光秀は次第に、虚しくなってしまったと思います。信長と将軍が協力できれば、光秀が信長を討つこともなかったと思います。将軍の判断の誤りがとても残念です。(女性60代)

信長側に鞍替えした細川藤孝と、義昭側にい続けた三淵藤英。力を合わせて淀城を攻め落とせと言われても、親しい兄弟だからこそ修復出来ないこともある。三淵は二条城で死んでもいいとまで覚悟を決めていたならなおさらだろう。110年封印されていた蘭奢待の切り開きを望んだ信長は、自分のことを買っている正親町天皇なら許してくれるだろうと、切り開いた蘭奢待の2つのうち1つを送ったけれど、それを敵対している毛利輝元に送れと命じた正親町天皇。その真意は、伸びた信長の鼻を折りたいと思ったからだろうか?(女性50代)

室町幕府が滅んで、対照的になってしまった織田信長と足利義昭でしたが、気掛かりだったのは、武田勢が徳川勢を攻め落とす前、急に兵を引き帰らせたことで、その理由は菊丸の情報通り、武田信玄が亡くなったからだったんだろうか?と言うことでした。浅井長政も寝返り、朝倉義景も朝倉景鏡に裏切られた形になっていたので、足利義昭がもう一度信長を討つことは無理だったでしょうが、武田信玄がいたらまた違ったんじゃないのかと少し残念に感じました。(女性50代)

信長は17ヶ条の異見書はやりすぎだと感じ、和解のつもりで、義昭に鵠を贈るも時すでに遅かったです。義昭は信長の異見書に激しく怒り、大名をかき集めて兵をあげます。しかし、肝心の信玄は上洛しなかったですが、おそらく亡くなったのかと推測しましたが、菊丸の知らせ通りでした。結局、藤吉郎が義昭を捕えます。当然島流しです。光秀はもうどうしようない気持ちだと思います。ところで、駒は、公方様の変わったのが空しく感じたでしょう。そして信玄がいないと朝倉・浅井も当然信長に攻められます。戦につぐ、戦。信長が創る世とはなんでしょうか。最後に、蘭奢待の件は、父・信秀に対して行ったことを彷彿とさせられます。(男性50代)

義昭は、信長と一戦交えると、信玄・浅井・朝倉の上洛を待ったが、残念ながら信玄は死し、藤吉郎に捕らえられました。惨めな姿をさらしてしまったなと感じました。そして駒は、心から義昭を思っているのだろうか、将軍をやめるよう進言しました。今回は戦国の世の厳しさ、時代を読み、流れにつくことが描かれていました。三淵や朝倉義景はそれに巻き込まれました。蘭奢待の切り取り所望は、信長にふさわしいかったのでしょうか。正親町天皇と微妙な距離感を生んだ気がします。(男性50代)

今回のお話では、足利将軍の立場、その部下の立場が、大きく変わってしまいました。これは時の運だけでなく、世の中の情勢を見る目、それは将軍も部下も同じですが、見る目を持っているか、否かであるかと思います。戦に負けても、まだ将軍は、各方面に文を出し、援軍を要請しようとしています。状況把握ができていません。残念です。お話後半、一乗谷に火が掛かりました。朝倉家には、遠縁がゆかりがあり、毎週、どんな展開になるか関心がありました。短めでしたが、朝倉家滅亡、感慨を持って観ました。(女性50代)

第38話

戦いのシーンがないまま、武田信玄もいなくなり政治色の強めの前回。信長の権力がどんどん強くなる描写のエピソードが冒頭にありました。光秀との間で小さな違和感が現れてきているのがわかります。さりげなく芦田愛菜さんも登場。頭の切り替えを早くしないとシーンに付いていけなくなりそうでした。これも出演者が豪華な大河ドラマならでは。光秀が親しかった人たちが信長によりいなくなっていること。もう本能寺の変への序章が始まったよう。(男性40代)

冒頭から重いシーンでした。谷原章介さん良い演技でした。信長の権力が強くなることの象徴のようでした。オープニングテーマ曲前に芦田愛菜さんもさらりと登場されました。これだけでもう30分ドラマ並みの濃さでした。戦いのシーンはないのに信長がどんなに強くなっているか。それが段々と増していけばいくほど、光秀との間に溝が。将軍義昭、家臣のこと、小さな綻びが生まれているのがわかりました。ただそれがわからなくなるほどに話の展開ぎ早い。(男性40代)

信長は三淵の切腹を命じました。三淵は代々将軍家に仕えていたので、最後まで義昭に従ったのです。信長は冷酷です。光秀は、尊敬する人、親しい人を次々に失っています。信長に使えると辛いことが多いです。それでも、戦のない平和な世の中を信長が作ると信じているのです。斎藤利三が光秀のところに逃げ込んで、また信長と光秀は意見が違ってしまいました。さらに、治めるのが大変な丹波を任されました。試練だと思います。このような積み重ねがあったのだなと思いました。(女性60代)

紙切れ1枚で三淵に切腹を命じたのに「ワシは1人の命を大切にしておる」と言い切る信長に、さすがの十兵衛も声を荒げていたけれど、その怒りとも苛立ちとも取れる気持ちは十二分に理解出来ました。次から次へと強い方に乗り換え続ける稲葉一鉄を、主君として信頼も尊敬は出来ないと、十兵衛の元を訪ねて来た、斎藤利三の憤りはもっともだと思えましたし、そんな彼の元に、斎藤を返せと命じる信長にも不信感を抱かずにはいられませんでした。(女性50代)

公家たちの暮らしを助ける為に、様々な手を打ってくれている信長だけれど、蘭奢待切り取り以来、二条関白との関わりを深くしていて、その近付き過ぎている点が、足利家と同じ道を歩むことになりかねないのではと不安視していた正親町天皇。そこで名前を上げたのが十兵衛だったことにも驚きましたが、さらに、女官たちが信長のことを1番知っているのは十兵衛だと噂していたことを耳にして、心に留めていたんだなと、その懐の広さにも驚かされました。(女性50代)

三淵藤英は、義昭と共謀した打倒信長の計画が漏れて、信長から自害の通達がありました。光秀は信長に死罪は勘弁してもらうよう頼んだが、三淵は切腹しました。悲しすぎます。一方、光秀、佐久間重盛と細川藤孝たちは、三好一党を一掃しました。三好の勢力はもはや終わりました。ここで美濃の斎藤利三が登場します。なにやらこれから不穏な展開が予想されます。そしてあのコウモリ稲葉一鉄との対立らしいですが、よく考えてみれば春日局が思い出されます。俯瞰すると歴史は不思議に感じます。(男性50代)

信長は最初から、光秀に丹波の攻略をさせるつもりだったのかと思いました。光秀は信長の人に対しての扱いが、酷過ぎてあらぬ恨みを買われこと危惧して諫めたことが、丹波攻略の命令のきっかけになったのはなんともいえないです。ところで信長と正親町天皇との関係が、微妙になってきたかなと感じました。帝は信長のことを探るべく光秀との対話を望みます。一方、光秀は太夫に、丹波で近衛前久との面会を望み、道案内は菊丸でした。越前の道案内以来ですか、久しぶりの再会です。そして前久との会話から丹波攻略はしがらみが多く大変そうです。(男性50代)

その他感想

【第27話のネタバレ】永禄14年、足利義昭一行は信長が待つ立政寺に到着、信長は上洛品を献上し見た印象は良くないと漏らすが十兵衛の弱者に寄り添う心を持つ将軍との言葉に信長も同意し今後の作戦を立て始め、家康の兵を合わせて3万を超えお市の夫である浅井長政は3000と少ないが六角との対峙を利用できると思案、信長は長政に会いに、十兵衛は三好勢の兵数動向と朝廷の意向を確認に行く。京に入った十兵衛は三好の兵が至る所にいる中、藤吉郎と合流し義昭を擁した信長は10万の兵でくると噂を広め浮き足立たせると聞く。十兵衛は東庵と駒の元に藤吉郎も同行し駒に感謝を伝えるが信長の名を出すため事が起きないように帰し、十兵衛は伊呂波太夫に話があると居場所を聞くが駒は京が戦場になると拒むのを戦の無い世の中にするためと説得、太夫から朝廷は信長勝利ならば義昭を将軍にするが三好には鉄砲と兵を集める今井宗久がいると話し、駒は戦の無い可能性にかけ十兵衛と共に宗久と面会し三好と手を切る条件に京に火をかけず堺を残し上洛は兜を脱ぐ事と出し、十兵衛は独断了承する。(男性30代)

【第28話のネタバレ】明智は義昭と信長と一緒に上洛することになる。それから信長たちは摂津に入り戦に勝利した。そのことで色々な武将たちが献上品を持って芥川城に集まってくる。そこに松永がやってきて信長に会いたいと言ってくるが信長は評定しているので明智は少し待ってほしいと制する。評定では信長が松永を軍に引き入れてはどうかと言って義昭はそれを承諾する。そして、義昭は幕府を立て直すために摂津晴門に幕府の実務を任せる。その後、無事義昭は15代将軍となる。しかし、すぐあと三好軍が足利義昭の本圀寺を突然襲撃してくる。明智はすぐさま義昭の元に行き地下に匿う。後日、信長への知らせが遅れたことで晴門は激しく信長に叱責され新たに城を建ててそこで義昭をお守りすると宣言するのだった。(男性30代)

【第29話のネタバレ】永禄十二年、将軍足利義昭の居城となる二条城の築城が急がれる中、神社仏閣から石や桜の名木を織田信長が集めさせる。そんな中、義昭の所へ政所の摂津晴門が寺の僧侶達を連れて現れる。信長から二条城築城の為に屏風等の品々が召し上げられている事で不満を言われた義昭は、信長が岐阜へ帰った後に少しずつ返すと約束した。義昭から呼ばれた駒は、誰でも入れる館を作る話を聞き悲田処を先に作るべく秘薬を更に売り一千貫を工面しようと考える。伊呂波太夫の仲介で近衛前久と会った明智光秀は、幕府を変えられるのは信長しかいない事と帝が金が無く困窮している事を知る。そんな中、晴門から、あらぬ横領の疑いがかけられた光秀は身の潔白を徹底的に調べるよう晴門に話して牽制する。二条城が完成すると義昭に感謝された信長は、光秀に浅井長政を引き合わせた。岐阜へ戻る事にした信長は、三好一派と繋がる朝倉義景討伐の為に光秀に美濃へ帰って来るようにと告げるのだった。(女性10代)

【第30話の感想】公方様は駒に癒しを求めるのはどうだろうかと思いました。駒は弱者を助けるため、公方様を頼ったはずですが、今後の展開が気になります。そして、久しぶり帰蝶さまの登場でした。奇妙丸様もなかなかです。さすが信長公の嫡男です。光秀もたじたじです。東庵先先は帝と碁を打てるとはすごいと感じました。お医者さんの特権でしょうか。一方、信長は帝に褒められて大分上機嫌でした。昔から褒められたことがない信長は、ほんとに喜んでいました。ご尊顔が印象的でした。最後に三淵さんは、信長と義景との戦へ展開するとは想定しなかったのではと感じました。(男性50代)

【第30話の感想】足利義昭は、真面目といいますか、駒に夢中になったりし、いい人なんでしょうが、明日をも分からない戦国の世を生き抜くのに、将軍としてはちょっときついと感じました。信長は二条城を普請したりして、義昭のために尽くしてはいるものの、これでは信長のあきれ果てられるのも時間の問題と思いました。一方、光秀は一時的とはいえ、お世話になった朝倉義景のことを、心底好きでないのだなと改めて思いました。越前から美濃へ去るときに挨拶せずに出て行ったはずなので、絶縁したようなものと思いますが、義景を討つとは、生きるか死ぬかの凄まじい世だと感じます。結局、帝対旧将軍幹部・摂津との闘いになったと思いました。(男性50代)

【第30話の感想】永禄十三年二月ということは、すでに殿中御掟を義昭に突き付けたんだよね。東庵センセイの人脈に帝もおわすのか 。相変わらずただもんじゃない。そしてこちらもあちこちに顔が広い駒ちゃん公方様と、何かアヤシイ雰囲気。天皇と囲碁打つ医者とは、人脈凄すぎだろう。ノッブが誉められて嬉しい 承認欲求高いってのずっとずーっと見てたからこの高ぶり解る。「褒められ」がここまで効く人もそうそういないと思えてしまう信長公。染谷くん上手いな。(女性20代)

【第30話の感想】信長が朝倉との戦いに向かっています。藤吉郎はどんどんずる賢いような表情になっていました。この2人が本能寺の変のあと、山崎の合戦を戦うのですからどうしても悪者に見えてしまいます。父親としての十兵衛が描かれたシーンは、これまでの政治の世界と違った見どころと言えるでしょう。家族の平和を守りたいという気持ちがよく伝わった名シーンでした。幕府、帝、大名のそれぞれにまたこれからドラマが起きそうです。義昭は駒といる時か一番幸せなんですね。(女性40代)

【第30話の感想】京の治安はひと段落しましたが、その次は諸国の平定をしなければいけません。信長はまず朝倉を討とうと考えるのですが、現状だと単独となります。それでは厳しいので光秀とも相談し、帝のご威光を借りて諸国総出で朝倉攻めをしようとします。戦をする上での根回しは非常に重要なのですが、ドラマとしては面白くない部分ですのであまり描かれてきませんでした。義昭はこの事態を決断できずにいるわけですから、今回の手順を踏んだのは妥当でしょう。光秀としては恩のある朝倉を攻める事になりますが、世を平らにするためには必要だと割り切っているようです。ただ摂津としては信長の背後を付く絶好の機会ですのできっと仕掛けてくるでしょう。様々な思惑が絡みながらも、信長陣営は大きく動き出しました。(男性40代)

【第30話の感想】摂津晴門を演じている片岡鶴太郎さんには、どうしても違和感を抱いてしまいます。この役は、幕府のことを守ることを第一に考えるという、とても保守的な人物ということなのに、片岡鶴太郎さんは保守的とは言えず、キャラクターも異なるので、もっとほかにふさわしい俳優さんがいたのではないかと思います。片岡鶴太郎さんが演じると、保守的というより、策略家というアクの強さのほうが目立ってしまい、そのうるささが気になります。 (女性40代)

【第30話の感想】久しぶりの帰蝶の登場。十兵衛に密かな想いを抱いていたと思われる初期とはかなり印象が違いました。時間の経過とともに信長に嫁いだことに伴う立場からの威厳がよく表されていたと思います。9年ぶりの再会とのことが会話からわかりました。帰蝶の貫禄、これは信長といることと繋がりが変わらないことと無関係ではないでしょう。本能寺の変が起こることは知っているから、より十兵衛と帰蝶との関係がどうなるのか、とても気になります。 (男性40代)

【第30話の感想】やっと、帰蝶様が再登場したと思ったら、あの時の赤ちゃんがこんなに大きくなっていたんだなと、この時代の9年間だから尚更、月日の長さを感じさせられました。美濃に戻った十兵衛と久し振りに会えて、喜ぶ煕子たちだったけれど、また明日、京に帰ると聞かされ「戦になるなら、見送りたいので一緒に行きたいです」と思いを伝えていて、その表情からさすが十兵衛の妻子だなと強い覚悟を感じました。最後の最後、阿君丸に毒を入れさせたのが三淵だったと判り、だから京に残るのかと納得でした。 (女性40代)

【第30話の感想】何で帝と東庵が碁を打ってるんだよ、どんな展開だよ。この爺さん何者だったんだよ。何でもありにするつもりなのか。駒がどういうつもりかわからんけど私が公方様のお世話係の女だったらあーそういう仲の女ですね?って思うんですがこのシチュエーションなんなの。駒ちゃんは征夷大将軍とデート、東庵先生は帝と囲碁対局。駒パートにのみ不満ある。何かオリキャラがここまで状況左右してる感じなの凄いな。こんなんでいいのかなって思いながら見てる。 (女性40代)

【第30話の感想】門脇麦さんは、撮影が始まった頃と比べると、随分、大人びて見えるようになったなと思います。もともと成人していたので、変な表現ではありますが、堺正章さんと町中で過ごしていた頃は、若さだけが目立っていましたが、屋敷の中で滝藤賢一さんと話しているところを見ると、1人の大人の女性に見えました。プライベートでも何か変化があったのかもしれませんが、撮影期間が長いと、こんな風に成長する様子も見られるのだなと思いました。 (女性40代)

出演者作品 サイト内検索

長谷川博己 / 明智十兵衛光秀役

門脇麦 / 駒(こま)役

西村まさ彦 / 明智光安役

川口春奈 / 帰蝶(きちょう)役

伊藤英明 / 斎藤高政役

高橋克典 / 織田信秀役

堺正章 / 望月東庵(もちづき とうあん)役

芦田愛菜 / たま役

石橋蓮司 / 三条西実澄役

石橋凌 / 武田信玄役

銀粉蝶 / なか役

須賀貴匡 / 斎藤利三役

加藤清史郎 / 誠仁親王役

井上瑞稀 / 織田信忠役

望月歩 / 細川忠興役

FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送ドラマ番組

毎週月曜日ドラマ

イチケイのカラス

神様のカルテ

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜

あの子が生まれる…

時をかけるバンド

片恋グルメ日記

バベル九朔

TAXMEN

共演NG

殺意の道程

彼が僕に恋した理由

FLASHBACK

浪花少年探偵団

ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~

鍵のかかった部屋

地獄のガールフレンド

越境捜査(テレビ東京・2020年)

監察医 朝顔2

正しいロックバンドの作り方

行列の女神~らーめん才遊記~

SUITS/スーツ2

やめるときも、すこやかなるときも

病院の治しかた ドクター有原の挑戦

今夜はコの字で

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020)

束縛彼女

空から降る一億の星

おいしい給食

ブラック校則

ハル ~総合商社の女~

シャーロック

簡単なお仕事です。に応募してみた

リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~

監察医 朝顔

小説王

元町ロックンロールスウィンドル

夫のちんぽが入らない

頭に来てもアホとは戦うな!

スパイラル~町工場の奇跡~

ラジエーションハウス

イミテーションラブ

プライド

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~

柴公園

JOKER×FACE

トレース~科捜研の男~

ハラスメントゲーム

SUITS/スーツ

過ちスクランブル

5時から9時まで(5→9〜私に恋したお坊さん〜)

恋仲

信長協奏曲

極悪がんぼ

失恋ショコラティエ

海の上の診療所

ガリレオ 第2シーズン

ビブリア古書堂の事件手帖

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

リッチマン、プアウーマン

ラッキーセブン

私が恋愛できない理由

全開ガール

幸せになろうよ

大切なことはすべて君が教えてくれた

流れ星

夏の恋は虹色に輝く

月の恋人〜Moon Lovers〜

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命--2nd season

東京DOGS

婚カツ!

ヴォイス〜命なき者の声〜

イノセント・ラヴ

太陽と海の教室

CHANGE

薔薇のない花屋

ガリレオ

ファースト・キス

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜

のだめカンタービレ

サプリ

トップキャスター

西遊記

危険なアネキ

スローダンス

不機嫌なジーン

ラストクリスマス

東京湾景〜Destiny of Love〜

愛し君へ

ビギナー

僕だけのマドンナ

東京ラブ・シネマ

いつもふたりで

ホーム&アウェイ

ランチの女王

人にやさしく

アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜

できちゃった結婚

ラブ・レボリューション

HERO (第1期)

やまとなでしこ

バスストップ

天気予報の恋人

二千年の恋

氷の世界

not so パーフェクトラブ!

リップスティック

Over Time-オーバー・タイム

じんべえ

ボーイハント

ブラザーズ

Days

ラブジェネレーション

ビーチボーイズ

ひとつ屋根の下2

おいしい関係

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2018)

ラストチャンス 再生請負人

プロポーズ大作戦

コンフィデンスマンJP

参上!天空剣士

ようこそ、わが家へ

カインとアベル

貴族探偵

女くどき飯

好きな人がいること

太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜

デート〜恋とはどんなものかしら〜

警部補・杉山真太郎 〜吉祥寺署事件ファイル

バージンロード

ラヴソング(2016)

翼をください!

ロングバケーション

ピュア

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命--3rd season

まだ恋は始まらない

いつかまた逢える

僕らに愛を!

For You(フォー・ユー)

妹よ

君といた夏

上を向いて歩こう!

この世の果て

あすなろ白書

じゃじゃ馬ならし

ひとつ屋根の下

あの日に帰りたい

二十歳の約束

君のためにできること

素顔のままで

あなただけ見えない

逢いたい時にあなたはいない…

101回目のプロポーズ

学校へ行こう! LET'S GO TO SCHOOL

東京ラブストーリー(1991)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

すてきな片想い

キモチいい恋したい!

世界で一番君が好き!

日本一のカッ飛び男

○○な人の末路

ヘッドハンター

卒業バカメンタリー

海月姫

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜

毎週火曜日ドラマ

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

年の差婚

そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー

青のSP-学校内警察・嶋田隆平-

この恋あたためますか

姉ちゃんの恋人

ラストホープ

荒ぶる季節の乙女どもよ。

シックスティーン症候群

メイちゃんの執事

おカネの切れ目が恋のはじまり

アットホーム・ダッド

DIVER-特殊潜入班-

GTO(1998年)

ぼくは麻理のなか

探偵・由利麟太郎

素敵な選TAXI

竜の道 二つの顔の復讐者

ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々

映像研には手を出すな!

死にたい夜にかぎって

私の家政夫ナギサさん

10の秘密

恋はつづくよどこまでも

SEDAI WARS

ウレロ☆未開拓少女

明日すべてわかるから~失踪彼女~

寝ないの?小山内三兄弟

ヤヌスの鏡

左ききのエレン

結婚できない男

REAL⇔FAKE

まだ結婚できない男

G線上のあなたと私

焼肉プロレス

スカム

Heaven?~ご苦楽レストラン~

TWO WEEKS

都立水商!~令和~

高嶺と花

いつか、眠りにつく日

わたし、定時で帰ります。

パーフェクトワールド

大奥(2003年)

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007)

花嫁とパパ

今週、妻が浮気します

役者魂!

ダンドリ。〜Dance☆Drill〜

アテンションプリーズ(2006)

Ns'あおい

1リットルの涙

海猿 UMIZARU EVOLUTION

離婚弁護士2〜ハンサムウーマン〜

節約ロック

救命病棟24時(第3シリーズ)

めだか

WATER BOYS2(ウォーターボーイズ2)

ワンダフルライフ

FIRE BOYS(ファイアーボーイズ)〜め組の大吾〜

あなたの隣に誰かいる

WATER BOYS(ウォーターボーイズ)

お義母さんといっしょ

ダブルスコア

ナースのお仕事4

整形美人。

初体験

さよなら、小津先生

救命病棟24時(第2シリーズ)

新・お水の花道

お水の花道~女30歳ガケップチ~

女子アナ。

編集王

ナースのお仕事3

お見合い結婚

OUT〜妻たちの犯罪〜

救命病棟24時

殴る女

神様、もう少しだけ

WITH LOVE(ウィズ ラブ)

きらきらひかる

ナースのお仕事2

月の輝く夜だから

総理と呼ばないで

踊る大捜査線

こんな私に誰がした

ナースのお仕事

みにくいアヒルの子

後妻業

ゆうべはお楽しみでしたね

この恋はツミなのか!?

なるようになるさ。

東京スカーレット〜警視庁NS係

女はそれを許さない

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜

ホテルコンシェルジュ

結婚式の前日に

カルテット

初めて恋をした日に読む話

ルームロンダリング

僕らは奇跡でできている

中学聖日記

ザ・ブラックカンパニー

フリーター、家を買う。

マジで航海してます。~Second Season~

トーキョーエイリアンブラザーズ

健康で文化的な最低限度の生活

青と僕

義母と娘のブルース

覚悟はいいかそこの女子。

花にけだもの

探偵物語

FINAL CUT(ファイナルカット)

逃げるは恥だが役に立つ

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

あなたのことはそれほど

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

せいせいするほど、愛してる

全力離婚相談

銭の戦争

カンナさーん!

まっしろ

僕たちがやりました

ゴーストライター

マジすか学園4

僕のヤバイ妻

重版出来!

お義父さんと呼ばせて

ダメな私に恋してください

監獄のお姫さま

愛おしくて

KISSしたい睫毛

シグナル 長期未解決事件捜査班

わたしに××しなさい!

正義のセ

花のち晴れ~花男 Next Season~

賭ケグルイ

きみが心に棲みついた

毎週水曜日ドラマ

FAKE MOTION-たったひとつの願い-

おじさまと猫

東京デザインが生まれる日

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

ゲキカラドウ

ただいま!小山内三兄弟

ざんねんないきもの事典

ゴンゾウ~伝説の刑事

だから私はメイクする

相棒season19

#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜

働かざる者たち

刑事7人 season6

ホクサイと飯さえあれば

anego

ふろがーる!

おしゃ家ソムリエおしゃ子!

ごくせん 第1シリーズ

ネット興亡記

新解釈・日本史

アシガール

メンズ校

私たちはどうかしている

特捜9 season3

きょうの猫村さん

ハケンの品格(2020)

レンタルなんもしない人

乃木坂シネマズ~STORY of 46~

DASADA

僕はどこから

来世ではちゃんとします

知らなくていいコト

相棒 season18

ミリオンジョー

死役所

同期のサクラ

刑事7人 season5

びしょ濡れ探偵 水野羽衣

偽装不倫

人間の証

水戸黄門(2017)

癒されたい男

白衣の戦士!

特捜9 season2

賭ケグルイ Season2

BACK STREET GIRLSーゴクドルズー

板橋マダムス

ハッピー・マニア

セミダブル

彼女たちの時代

正義は勝つ Justice・for・all

振り返れば奴がいる

小市民ケーン

家族ゲーム

ショムニ(第1シリーズ)

ショムニ(第2シリーズ)

ショムニFINAL(第3シリーズ)

ショムニ2013(第4シリーズ)

リーガルハイ第2期

僕のいた時間

SMOKING GUN〜決定的証拠〜

若者たち2014

ファースト・クラス〔第1期〕

ファーストクラス〔第2期〕

心がポキッとね

リスクの神様

無痛〜診える眼〜

さすらい温泉 遠藤憲一

家売るオンナの逆襲

Q10

星の金貨

続・星の金貨

天使が消えた街

CAとお呼びっ!

14才の母

バンビ〜ノ!

ホタルノヒカリ

働きマン

斉藤さん

ホカベン

正義の味方

OLにっぽん

アイシテル〜海容〜

赤鼻のセンセイ

曲げられない女

Mother

ホタルノヒカリ2

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-

美咲ナンバーワン!!

リバウンド

家政婦のミタ

クレオパトラな女たち

東京全力少女

シェアハウスの恋人

雲の階段

Woman

ST 赤と白の捜査ファイル

Dr.倫太郎

偽装の夫婦

東京タラレバ娘

記憶

鹿男あをによし

相棒season17

獣になれない私たち

下北沢ダイハード

文学処女

相棒season3

闇芝居(生)

刑事7人 season1

高嶺の花

臨場 続章

遺留捜査3

相棒season6

相棒season10

相棒season11

古畑任三郎(第3シリーズ)

相棒season12

特捜9

命売ります

相棒season7

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

相棒 season15

警視庁捜査一課9係 season12

家売るオンナ

刑事7人 season2

闇金ウシジマくん Season3

わにとかげぎす

過保護のカホコ

残念な夫。

相棒season13

刑事7人 season3

世界一難しい恋

警視庁捜査一課9係 season11

悪党たちは千里を走る

フラジャイル

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜

奥様は、取り扱い注意

相棒 season16

anone

毎週木曜日ドラマ

江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜

にじいろカルテ

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第2シリーズ

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第3シリーズ

同窓生〜人は、三度、恋をする〜

6 from HiGH&LOW THE WORST

ラブホの上野さん season2

マネキン・ナイト・フィーバー

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

科捜研の女20

七人の秘書

知ってるワイフ

チーム・バチスタの栄光

未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2

銀座黒猫物語

テレビ演劇 サクセス荘2

おじさんはカワイイものがお好き。

東京男子図鑑

2020年 五月の恋

深夜食堂

警視庁・捜査一課長 season4

パパ活

TRICK (トリック)1

あなた犯人じゃありません

ピーナッツバターサンドウィッチ

BG~身辺警護人~(2020)

ギルティ~この恋は罪ですか?~

FAKE MOTION -卓球の王将-

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

ゆるキャン△

アライブ がん専門医のカルテ

ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

アロハ・ソムリエ

劇団スフィア

ラブラブエイリアン

ルパンの娘2

CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

新米姉妹のふたりごはん

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 第6シリーズ

モトカレマニア

HiGH&LOW THE WORST Episode0

コーヒー&バニラ

わたし旦那をシェアしてた

テレビ演劇 サクセス荘

Dr.コトー診療所 第2期(2006年)

サイン-法医学者 柚木貴志の事件-

ルパンの娘

科捜研の女19

ふるカフェ系 ハルさんの休日

緊急取調室 シーズン1

ミナミの帝王ZERO

向かいのバズる家族

ストロベリーナイト・サーガ

緊急取調室 シーズン3

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。

ザンビ

デザイナー渋井直人の休日

ハケン占い師アタル

刑事ゼロ

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

人生が楽しくなる幸せの法則

ナサケの女 〜国税局査察官〜

告発〜国選弁護人

陽はまた昇る

Wの悲劇

おトメさん

ダブルス〜二人の刑事

DOCTORS2〜最強の名医〜

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係

ゼロの真実〜監察医・松本真央〜

アイムホーム

エイジハラスメント

遺産争族

就活家族〜きっと、うまくいく〜

緊急取調室 シーズン2

でたらめヒーロー

町医者ジャンボ!!

ハクバノ王子サマ 純愛適齢期

慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜

トクボウ 警察庁特殊防犯課

獣医さん、事件ですよ

ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜

恋愛時代

婚活刑事

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜

四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

秘密諜報員 エリカ

デカ 黒川鈴木

たぶらかし-代行女優業・マキ-

VISION-殺しが見える女-

赤川次郎原作 毒<ポイズン>

お助け屋☆陣八

夢をかなえるゾウ

リセット

LOVE GAME

猿ロック

傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜

連続ドラマ小説 木下部長とボク

プロゴルファー花

日本人の知らない日本語

示談交渉人 ゴタ消し

FACE MAKER

恋がヘタでも生きてます

ハケンの品格(2007)

母になる

オトナ女子

探偵の探偵

医師たちの恋愛事情

ディア・シスター

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

続・最後から二番目の恋

医龍-Team Medical Dragon-4

独身貴族

Oh,My Dad!!

ラスト・シンデレラ

最高の離婚

結婚しない

東野圭吾ミステリーズ

カエルの王女さま

最後から二番目の恋

蜜の味〜A Taste Of Honey〜

それでも、生きてゆく

BOSS 第2シリーズ

外交官 黒田康作

GOLD

素直になれなくて

任侠ヘルパー

BOSS 第1シリーズ

ありふれた奇跡

風のガーデン

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

薔薇の十字架

ラスト・フレンズ

恋愛偏差値

ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜

医龍-Team Medical Dragon-2

恋ノチカラ

山おんな壁おんな

スタアの恋

わたしたちの教科書

拝啓、父上様

非婚家族

Dr.コトー診療所

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜

医龍-Team Medical Dragon-

ムコ殿

小早川伸木の恋

大奥〜華の乱〜(2005年)

カバチタレ!

電車男

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜

ラブコンプレックス

優しい時間

大奥〜第一章〜(2004年)

人間の証明

離婚弁護士

合い言葉は勇気

白い巨塔

ムコ殿2003

太陽は沈まない

美女か野獣

パパ!かっこつかないゼ

いつも誰かに恋してるッ

ブランド

リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~

危険な関係

らせん

アフリカの夜

リング〜最終章〜

眠れる森 A Sleeping Forest

今夜、宇宙の片隅で

お仕事です!

甘い結婚

こんな恋のはなし

ミセスシンデレラ

彼女たちの結婚

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

ドク

コーチ

Age,35 恋しくて

白線流し

ブラックスキャンダル

恋人よ

ひとりにしないで

輝く季節の中で

明るい家族計画

貴族誕生 PRINCE OF LEGEND

天 天和通りの快男児

29歳のクリスマス

グッドモーニング

この愛に生きて

陽のあたる場所

都合のいい女

素晴らしきかな人生

愛情物語

並木家の人々

親愛なる者へ

ジュニア・愛の関係

LOVE or NOT♪

ドクターX~外科医・大門未知子~

愛という名のもとに

ニューヨーク恋物語II 男と女

ニューヨーク恋物語

ポルノグラファー(第1シリーズ)

マジムリ学園

遺留捜査5

探偵が早すぎる

ハゲタカ(テレ朝・2018年)

パフェちっく!

部長 風花凜子の恋

遺留捜査1

グッド・ドクター

勇者ヨシヒコと導かれし七人

理系の人々

グッドモーニング・コール our campus days

DOCTORS〜最強の名医〜

ラブリラン

黒い十人の女(2016)

Chef〜三ツ星の給食〜

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第4シリーズ

科捜研の女16

コック警部の晩餐会

警視庁・捜査一課長 season3

未解決の女 警視庁文書捜査官

遺産相続弁護士 柿崎真一

営業部長 吉良奈津子

はじめまして、愛しています。

女たちの特捜最前線

死幣-DEATH CASH-

脳にスマホが埋められた!

セシルのもくろみ

黒革の手帖(2017)

遺留捜査4

五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜

問題のあるレストラン

美しき罠〜残花繚乱〜

DOCTORS 3〜最強の名医〜

出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜

ドクターカー

早子先生、結婚するって本当ですか?

グッドパートナー 無敵の弁護士

警視庁・捜査一課長 season1

毒島ゆり子のせきらら日記

マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜

ナオミとカナコ

刑事ゆがみ

スペシャリスト Specialist

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ

科捜研の女 season17

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ

リピート〜運命を変える10 か月〜

隣の家族は青く見える

BG~身辺警護人~

毎週金曜日ドラマ

世にも奇妙な君物語

ペンションメッツァ

ドリームチーム

直ちゃんは小学三年生

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~(第3シリーズ)

子連れ信兵衛2

俺の家の話

記憶捜査2 新宿東署事件ファイル

歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~

竹内涼真の撮休

子連れ信兵衛

山田孝之のカンヌ映画祭

あのコの夢を見たんです。

恋する母たち

24 JAPAN

タリオ 復讐代行の2人

愛していると言ってくれ

池袋ウエストゲートパーク

架空OL日記

いとしのニーナ

40万キロかなたの恋

ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

真夏の少年~19452020

女子グルメバーガー部

ディア・ペイシェント~絆のカルテ~

キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木

勇者ヨシヒコと魔王の城

異世界居酒屋「のぶ」

都市伝説の女

有村架純の撮休

家政夫のミタゾノ 第4シリーズ

MIU404

捨ててよ、安達さん。

らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~

浦安鉄筋家族

絶メシロード

駐在刑事 Season2

ハムラアキラ 世界で最も不運な探偵

女子高生の無駄づかい

病室で念仏を唱えないでください

ペンション・恋は桃色

コタキ兄弟と四苦八苦

奪い愛、冬

帰ってきた時効警察

時効警察

特命刑事カクホの女2

ひとりキャンプで食って寝る

時効警察はじめました

ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~

時空探偵おゆう 大江戸科学捜査

これは経費で落ちません!

セミオトコ

サ道

Iターン

凪のお暇

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン4

雲霧仁左衛門2

三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~

きのう何食べた?

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-

家政夫のミタゾノ 第3シリーズ

ミストレス~女たちの秘密~

インハンド

執事西園寺の名推理2

マルホの女~保険犯罪調査員~

ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~

記憶捜査 新宿東署事件ファイル

トクサツガガガ

パズル

ロト6で3億2千万円当てた男

ギラギラ

コールセンターの恋人

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-

警視庁失踪人捜査課

崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話

検事・鬼島平八郎

悪党〜重犯罪捜査班

フルーツ宅配便

メゾン・ド・ポリス

私のおじさん~WATAOJI~

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻

花咲舞が黙ってない

きょうは会社休みます。

めぐり逢い

協奏曲

ジューン・ブライド

ずっとあなたが好きだった

未成年

聖者の行進

ケイゾク

週末婚

金曜日の恋人たちへ

QUIZ

真夏のメリークリスマス

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

昔の男

世界で一番熱い夏

恋を何年休んでますか

木更津キャッツアイ

夢のカリフォルニア

愛なんていらねえよ、夏

ママの遺伝子

高校教師(藤木直人、上戸彩)

ブラックジャックによろしく

Stand Up!!

ヤンキー母校に帰る

奥さまは魔女

ホームドラマ!

世界の中心で、愛をさけぶ

3年B組金八先生(第7シリーズ)

タイガー&ドラゴン

ドラゴン桜

花より男子

夜王

クロサギ

タイヨウのうた

セーラー服と機関銃(2006)

花より男子2(リターンズ)

山田太郎ものがたり

歌姫

エジソンの母

Around40〜注文の多いオンナたち〜

魔王

流星の絆

スマイル

オルトロスの犬

おひとりさま

ヤマトナデシコ七変化♥

ヤンキー君とメガネちゃん

うぬぼれ刑事

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

生まれる。

美男ですね

専業主婦探偵〜私はシャドウ

恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方

もう一度君に、プロポーズ

黒の女教師

大奥〜誕生[有功・家光篇]

夜行観覧車

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜

クロコーチ

夜のせんせい

アリスの棘

家族狩り

Nのために

アルジャーノンに花束を

表参道高校合唱部!

コウノドリ 第1シリーズ

下剋上受験

リバース

恋なんて贅沢が 私に落ちてくるのだろうか?

医龍-Team Medical Dragon-3

大恋愛~僕を忘れる君と

プリティが多すぎる

駐在刑事

昭和元禄落語心中

僕とシッポと神楽坂

三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~

恋のツキ

dele/ディーリー

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン3

透明なゆりかご

チア☆ダン

家政夫のミタゾノ 第2シリーズ

スモーキング

執事 西園寺の名推理

東京センチメンタル

家政夫のミタゾノ 第1シリーズ

砂の塔〜知りすぎた隣人

グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜

神の舌を持つ男

デイジー・ラック

あいの結婚相談所

ハロー張りネズミ

ヤッさん 〜築地発!おいしい事件簿〜

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン2

セカンド・ラブ

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

保育探偵25時 〜花咲慎一郎は眠れない!!〜

彼氏をローンで買いました

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

コントレール〜罪と恋〜

ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜

スミカスミレ 45歳若返った女

重要参考人探偵

わたしを離さないで

コウノドリ 第2シリーズ

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン1

ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜

あなたには帰る家がある

オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜

ホリデイラブ

アンナチュラル

女子的生活

特命刑事カクホの女

毎週土曜日ドラマ

ごくせん 第2シリーズ

ここは今から倫理です。

六畳間のピアノマン

モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜

レッドアイズ 監視捜査班

書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

コールドケース3 ~真実の扉~

マリーミー!

さくらの親子丼3

先生を消す方程式。

不倫をコウカイしてます

閻魔堂沙羅の推理奇譚

MR.BRAIN

ボク、運命の人です。

ROOKIES/ルーキーズ

彼女が死んじゃった。

日暮里チャーリーズ

泣くな、はらちゃん

恐怖新聞

高校入試

35歳の少女

ドS刑事

デカワンコ

ヤスコとケンジ

彼女が成仏できない理由

クレイジーレイン

妖怪シェアハウス

ラブホの上野さん

ブラッディ・マンデイ シーズン1

LIAR GAME(シーズン1)

リモートドラマ Living

路(ルウ)~台湾エクスプレス~

スーパーサラリーマン左江内氏

年下彼氏

未満警察 ミッドナイトランナー

運命から始まる恋

13(サーティーン)

天使にリクエストを~人生最後の願い~

KING OF DANCE

いいね!光源氏くん

パレートの誤算

鉄の骨

M 愛すべき人がいて

隕石家族

パパがも一度恋をした

伝説のお母さん

この男は人生最大の過ちです

螢草 菜々の剣

トップナイフ -天才脳外科医の条件-

八王子ゾンビーズ

恋の病と野郎組

悪魔の弁護人 御子柴礼司 ~贖罪の奏鳴曲~

決してマネしないでください。

おっさんずラブ-in the sky-

心の傷を癒すということ

少年寅次郎

Re:フォロワー

リカ

俺の話は長い

百合だのかんだの

御曹司ボーイズ

ランウェイ24

それぞれの断崖

だから私は推しました

べしゃり暮らし

ボイス 110緊急指令室

サギデカ

仮面同窓会

名探偵・明智小五郎

女の機嫌の直し方

ミラー・ツインズ

腐女子、うっかりゲイに告る。

東京独身男子

俺のスカート、どこ行った?

デジタル・タトゥー

四月一日さん家の

水球ヤンキース

絶対正義

She

妄想彼女

ラーメン大好き小泉さん

ブスと野獣

テディ・ゴー!

トランジットガールズ

傘をもたない蟻たちは

リテイク 時をかける想い

真昼の悪魔

犯罪症候群 Season1

屋根裏の恋人

幕末グルメ ブシメシ!2

イノセンス 冤罪弁護士

僕の初恋をキミに捧ぐ

ゾンビが来たから人生見つめ直した件

新宿セブン

ベトナムのひかり~ボクが無償医療を始めた理由~

母、帰る~AIの遺言~

理想の息子

華麗なるスパイ

演歌の女王

家なき子

金田一少年の事件簿

ザ・シェフ

銀狼怪奇ファイル

透明人間

ぼくらの勇気 未満都市

リモート

さくらの親子丼2

すいか

仔犬のワルツ

女王の教室

野ブタ。をプロデュース

ギャルサー

たったひとつの恋

サムライ・ハイスクール

怪物くん

美丘-君がいた日々-

ドン★キホーテ

三毛猫ホームズの推理

悪夢ちゃん

銭ゲバ

35歳の高校生

戦力外捜査官

特急田中3号

あなたには渡さない

フェイクニュース

忘却のサチコ

ドロ刑 -警視庁捜査三課-

極道めし

結婚相手は抽選で

深夜のダメ恋図鑑

いつかこの雨がやむ日まで

ヒモメン

GIVER 復讐の贈与者

インベスターZ

サバイバル・ウェディング

七夕さよなら、またいつか

噂の女

限界団地

そろばん侍 風の市兵衛

荒神

植物男子 ベランダー

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

15歳、今日から同棲はじめます。

ラジカセ

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲

スニッファー 嗅覚捜査官

THE LAST COP/ラストコップ

ノンママ白書

時をかける少女(2016年版)

いつまでも白い羽根

宮本から君へ

居酒屋ふじ

ウツボカズラの夢

ウチの夫は仕事ができない

学校のカイダン

山田孝之の東京都北区赤羽

怪奇恋愛作戦

朝が来る

火の粉(2016)

お迎えデス。

トットてれび

ナイトヒーロー NAOTO

オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜

武道館

さくらの親子丼

逃げる女(2016)

怪盗 山猫

先に生まれただけの僕

おっさんずラブ

ダブル・ファンタジー

闇の伴走者〜編集長の条件

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

バイバイ、ブラックバード

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-

家族の旅路〜家族を殺された男と殺した男〜

明日の君がもっと好き

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜

毎週日曜日ドラマ

天国と地獄 〜サイコな2人〜

トッカイ ~不良債権特別回収部~

君と世界が終わる日に

夜がどれほど暗くても

危険なビーナス

霊能力者 小田霧響子の嘘

セイレーンの懺悔

極主夫道

半沢直樹(2020)

太陽は動かない ―THE ECLIPSE―

親バカ青春白書

鎌倉殿の13人

ドラゴン桜2

オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~

四月一日さん家と

美食探偵 明智五郎

鈍色の箱の中で

麒麟がくる

テセウスの船

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

臨床犯罪学者 火村英生の推理2019

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー

グランメゾン東京

仮面ライダーゼロワン

ノーサイド・ゲーム

神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~

仮面ライダージオウ

あなたの番です

集団左遷!!

犯罪症候群 Season2

パーフェクトクライム

3年A組 -今から皆さんは、人質です-

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)

ワイルド・ヒーローズ

デスノート

エンジェル・ハート

レンタル救世主

視覚探偵 日暮旅人

フランケンシュタインの恋

ビューティフルライフ

サラリーマン金太郎2(高橋克典主演)

催眠

オヤジぃ。

白い影

Love Story

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

ガッコの先生

サラリーマン金太郎3(高橋克典主演)

ヨイショの男

太陽の季節

おとうさん

GOOD LUCK!!

笑顔の法則

元カレ

末っ子長男姉三人

砂の器(TBS・2004年版)

オレンジデイズ

逃亡者 RUNAWAY

Mの悲劇

あいくるしい

いま、会いにゆきます

恋の時間

輪舞曲

おいしいプロポーズ

誰よりもママを愛す

鉄板少女アカネ!!

華麗なる一族

冗談じゃない!

パパとムスメの7日間

ハタチの恋人

佐々木夫妻の仁義なき戦い

猟奇的な彼女

Tomorrow〜陽はまたのぼる〜

SCANDAL

本日も晴れ。異状なし

ぼくの妹

官僚たちの夏

JIN-仁-

特上カバチ!!

新参者

GM〜踊れドクター

獣医ドリトル

冬のサクラ

JIN-仁-完結編

華和家の四姉妹

南極大陸

運命の人

ATARU

サマーレスキュー〜天空の診療所〜

MONSTERS

とんび

空飛ぶ広報室

半沢直樹(2013)

安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜

S -最後の警官-

ルーズヴェルト・ゲーム

おやじの背中

ごめんね青春!

天皇の料理番

ナポレオンの村

A LIFE〜愛しき人〜

小さな巨人

グッドワイフ

今日から俺は!!

GAKUYA~開場は開演の30分前です~

下町ロケット(2018)

夕凪(なぎ)の街 桜の国2018

ウドの海岸物語

ゼロ 一獲千金ゲーム

この世界の片隅に(TBS・2018)

声ガール!

仮面ライダービルド

魔女×戦士 マジマジョピュアーズ!

IQ246〜華麗なる事件簿〜

そして、誰もいなくなった

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜

仰げば尊し

徳山大五郎を誰が殺したか?

サヨナラ、えなりくん

愛してたって、秘密はある。

警視庁いきもの係

ごめん、愛してる

流星ワゴン

ゆとりですがなにか

OUR HOUSE

99.9-刑事専門弁護士 SEASON I

HiGH&LOW 〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜

昼のセント酒

臨床犯罪学者 火村英生の推理

家族ノカタチ

今からあなたを脅迫します

ニーチェ先生

陸王

MARS〜ただ、君を愛してる〜

ブラックペアン

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

崖っぷちホテル

イノセント・デイズ

トドメの接吻(キス)

99.9-刑事専門弁護士 SEASON II

西郷どん

現在放送中ドラマ番組

毎週月曜日ドラマ

毎週火曜日ドラマ

毎週水曜日ドラマ

毎週木曜日ドラマ

毎週金曜日ドラマ

毎週土曜日ドラマ